smile☆smile☆smile


HCMという病と戦ったTINAと太陽の様に明るく元気をくれたANN、仲良しニャンズとの楽しかった生活と悲しい別れ。そして・・・ROCKYと一緒にもう一度笑顔で頑張ろうね。
by momotina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外リンク

ROCKYの初シャンプー

ROCKYが我が家に来て1ヶ月半位。
当初はとってもいい香りでフワフワ王子だったロッちゃん。
REDの子は割とオイリーだから、月1回位のペースでシャンプーをとお聞きしていました。
確かに毛割れもしてきてボサボサ。
セニョにも 「微妙な匂い」 と言われたロッちゃん。
せっかくの男前が台無しではいけないと、
今日は仕事が半日だったので、お昼過ぎから初シャンプーしました~。

TINAは病気がわかってからは、とにかく体に負担をかけたく無かったので
1歳になった時位からシャンプーはやめました。
ブラッシングも嫌いだったのでブローチ(?)は作るものの、いつもフワフワ姫でした。
ANNニャはレディなのに割とオイリー(爆)で、本当は月1回はシャンプーしたかったんですが、
皆さんご存知の通り 超ビビリン嬢。パニックになり私が大惨事(汗)
それはそれは大変なので、数ヶ月に1回位のペースでした。

さてさて ROCKY王子は・・・
Mさんのお話によると、おとなしくてしやすい子との事。
ショーにも出ていたしシャンプーは慣れてるだろうから大丈夫と思ってました。
確かにシャンプーは 「ィヤーン」 てな顔をしていましたが、おとなしくおりこうさんでした。
が、ドライヤーが・・・。
スタンドタイプのドライヤーに慣れていたロッちゃんは、
我が家の普通のドライヤーおびえてしまったのか、ドライヤーに猫パンチ炸裂!!
プロのMさんにお手入れしてもらっていたんだから、
「何てヘタクソやねん!!」 (関西弁は使わないかぁ) って思ったやろなぁ・・・(汗)
それでもレディー達に比べたら本当にやりやすいおりこうさんでしたぁ~♪
e0104572_19573850.jpg

フワフワで 気持ちいいね~♪
e0104572_19582873.jpg

シャンプー後のTINA様はとにかく不機嫌。
ANNニャはひたすらブルー(涙)でした。
ロッちゃんはその後はとってもご機嫌さんで、いつもの様に甘えん坊王子でした。
良かった♪ 良かった♪
後は・・・私の腕を上げなくてはだねぇ~!!
[PR]
by momotina | 2009-05-29 20:09 | ROCKY
<< 去年の今頃は・・・ はじめまして! >>


検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧