人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smile☆smile☆smile


HCMという病と戦ったTINAと太陽の様に明るく元気をくれたANN、仲良しニャンズとの楽しかった生活と悲しい別れ。そして・・・ROCKYと一緒にもう一度笑顔で頑張ろうね。
by momotina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外リンク

我が家の姫君

我が家の姫君_e0104572_18304423.jpg 








 <名前>         TINA
  <ニックネーム>    な~ちゃん
  <種類>         メインクーン
  <性別>         女の子 
  <誕生日>      2005.3.4
  

       
                                                                                                                                                                                         
                                                                                                                                                                                         


        TINAはHCM(肥大型心筋症)という病気です。
        1歳のお誕生日を迎える少し前、足がふらつき倒れこんでしまう事を
        度々起こし、痙攣の様な発作を起こしました。
        診断結果はHCM。現在毎日3種類のお薬を飲み、
        月に1度 エコー検査をしています。
        治療を始めて数ヶ月、発作は時々起こしていましたが
        心壁の厚さは ほとんど変わりありませんでした。
        けど 今月の検診で急に進行したのか 数ミリ分厚くなり 現在9ミリ。
        
        HCMは治ることの無い 進行性の病気。
        今の医学では、薬で進行を遅らせ、病状を安定させる事しか出来ません。
        病気を知った時、辛くて悲しくて 毎日TINAを抱っこして泣いていました。
        でも 一番辛いのはTINA。
        TINAがただただ猫らしく のんびり楽しく過ごしてくれたら・・・

        私たち家族は TINAが猫らしく過ごす為に出来る事を考える事にしました。
        8月末に 新しい仲間を迎えました。それがANNです。
        ANNを迎えるにあたって、本当に色々悩みました。
        病状が悪化してしまうのではないか・・・ 
        でも このまま仲間が居ることを知らずに、
        他の子より短いであろう一生を毎日1人家の中で過ごす事が
        TINAにとって幸せなのか・・・
        大きな賭けでした。 ANNを迎えた数日間は寝た記憶がありません。
        でも4日目には、お互いフーシャー言わず、一緒に遊んでいました。
        2人寄り添って日向ぼっこをしたり、楽しそうに追いかけっこをしたり・・・ 
        楽しそうにしている2人をみていると、本当に嬉しくて涙がとまりません。
        
        このまま静かに 穏やかに 楽しく過ごしてほしい・・・
        神様 お願いします。どうかこのささやかな幸せを続けさせて下さい。 
        
        
        
        
by momotina | 2006-10-16 18:37 | TINA
<< わんぱく盛り♪ 祝☆マイブログ >>


検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧