smile☆smile☆smile


HCMという病と戦ったTINAと太陽の様に明るく元気をくれたANN、仲良しニャンズとの楽しかった生活と悲しい別れ。そして・・・ROCKYと一緒にもう一度笑顔で頑張ろうね。
by momotina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外リンク

とうとう冬到来?!

昨日は本当に寒かった・・・。
朝 空を見上げて、「何だこの真冬の空は!! 雪でも降るんやろか・・・」と不安になった。
息子はこの寒い朝なんてお構いなしに、元気に野球の練習試合に出かけ、
相方は相方で のんきにお出かけの準備をしていた・・・・・またかよ。
ポートアイランドにある神戸国際展示場で、金土日とスノボのイベントをやっていて、それに行く気らしい。
たしか、先週の日曜日も京セラドーム(元大阪ドーム)のスノボのイベントに連れて行かされた。
昨日のもそうだが、ボードやブーツ、ウエア・・・etcがお安くなっているイベント。
この時期の毎年恒例行事だ。スノボかぁ・・・嫌な季節がやってきた。
家族全員、グッズはすべて揃ってるのに、何でアンタは毎回見にいきたがるんやぁ。
息子の板が短くなってきたし、そろそろ買い替えないとアカンなぁ・・・と言いつつ、自分のんばっかり見てるやん。 しかも いつもどうして一人で行ってくれないのよ。
息子が野球を始めてから、毎週日曜日は相方と2人。
息子が一緒だろうがなかろうが、お出かけ大好き(友達は‘出ベソ旦那‘と呼ぶ)な旦那は、
何かとちょろちょろ出かけたがる。
まぁ、ギャンブルもしなきゃタバコも吸わないし・・・ただ アンタはアクティブすぎるのよ。
天気が良ければ、外でキャッチボール(それも真剣に)やバーベキュー、
キャンプに海水浴、冬になったらスノボ(しかも夜中出発して朝到着後1日滑るハードスケジュール)。     だからと言って無駄使いは許せないらしく、ヤツは大阪人だけあって無駄にお金は使わず 
お得に楽しむ為に日々研究しまくっている。
TINAの病気がわかってからは、病院代の為益々倹約し、気になるからって遠出はしなくなったけど・・・。
まぁ、昨日もポートアイランドはとっても近場だしいいんだけど、頼むから一人で行ってくれ~。
寒いのんは苦手やし貴重なお休みなんだから、私は家でニャンズとまったりしたいのよ。
しかも 子供の頃から霊感の強い私は、人混みに行くと余計に体力使うからしんどいねん!
そんなネタとは全く無縁の相方は、プーって顔でちゃきちゃき動き回るから 後を付いて行くだけでも大変で、 それに加えて何かがみえたり聞こえるもんだから、そりゃアンタぐったりよ。
また いつもの様に帰りの道中助手席でぐったりしてたら、ヤツは未だ5時前やのに外が暗くなっっている事に気付いたらしく、「うわぁめっちゃ綺麗やで、見てみい!」と車を止めて、携帯のカメラで写真を撮っていた。  
いつも見慣れている いかにも神戸の景色なのに、空気が冷たく澄んでいるので本当に綺麗でした。
e0104572_1616416.jpg

調子にのった相方は、通り道なんだけど少し寄り道してハーバーランドに入っていった。
ちょうど最近、道路のライトアップが今年も始まったという記事が新聞に載っていた事を思い出したんやろう。 またまた車から降りて写真を撮っていた。毎年の事やのに、君は子供か・・・
そろそろ帰ってくる息子の事とニャンズが気になるから、早く帰りたいねん。
って思いつつも、やっぱり毎年の事なんですが何度見てもきれいなライトアップでした。
携帯のカメラなので画像が良くないのがとっても残念ですが・・・
あ~あ~、とうとう冬がやって来たよぉ・・・

e0104572_16154999.jpg

[PR]
by momotina | 2006-11-13 16:35 | 日記
<< My座布団なのになぁ・・・ しょんぼり・・・ >>


検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧