smile☆smile☆smile


HCMという病と戦ったTINAと太陽の様に明るく元気をくれたANN、仲良しニャンズとの楽しかった生活と悲しい別れ。そして・・・ROCKYと一緒にもう一度笑顔で頑張ろうね。
by momotina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外リンク

カテゴリ:日記( 18 )

春の足音

お久しぶりです。そして ご心配をおかけして申し訳ありません。

3月は愛しいニャンズのお誕生月でした。

3月 4日 TINA
3月16日 ANN

私達家族の大切な記念日です。
それぞれのお誕生日に家族三人でお祝いしてあげました。
これからもずっと大切な記念日です。

ニャンズの誕生日前後は、私もまたまたかなりブルーになってました。

そして気付いた事。

自分の悲しみばかりで、セニョールの我慢している気持ちに気付いていなかった。
私があまりにも落ち込んでいるので、彼は悲しむに悲しめなかったんでしょう。
お年頃という事もありますが、あまり笑わなくなり、部屋にすっといってしまう。
そして、私が以前よりしっかりしてきたからなんでしょうか、はっきりと
寂しい・・・と言うようになりました。

彼も私と同じように悲しみを背負い、
一人っ子の彼は、毎日当たり前の様に居たニャンズが居なくなって
本当に寂しかったんだな。

ごめんね、セニョール。 

母親として、彼が昔の笑顔を取り戻してくれるようにしてあげられる事。

やっぱり そうなんだよね。

咲き始めた桜を見ながら、春が来たんだからいつまでも泣いてちゃいけない、
前向きに、セニョのためにも考えてあげよう。

そう思った矢先に・・・・・・。

ご縁というものは不思議なものですね。

皆様に うれしいお知らせが出来そうです。
[PR]
by momotina | 2009-04-07 21:16 | 日記

願い事・・・

昨晩、年甲斐も無くサンタさんに願い事してみた。
決して叶う事の無い 願い事。  切ない 切ない 願い事。

朝 目覚めたら、いつもの様に私の腕枕で眠るTINAと、太股枕のANN・・・

「そんな訳無いやん、お母さん!」
仲良しニャンズがお空から笑い飛ばしてる気がした朝でした。

ニャンズの居ないクリスマスは ・・・ 寂しすぎます。

せっかくの飾りを 楽しくくちゃくちゃにするANNと 傍で見守るTINA。
何度も何度も懲りずに ケーキのロウソクでおひげをこがすANNと
またかよ!って呆れ顔のTINA。

とっても懐かしく、とっても愛しい、大切な大切な思い出。

ニャンズと一緒に、本当に楽しかったクリスマス。
今年のクリスマスは・・・我が家は真っ暗です。

数日前、セニョールに 「クリスマスは何が欲しいん?」 って聞いてみた。
・ ・ ・  長い間黙ったままのセニョールが言った言葉は

「何もいらない。」 

そして、今でも子供の所にはサンタさんがプレゼントを持って来てくれると信じてる彼は、
「サンタさんは小学生までだよね。本当は欲しいものはあるけど・・・お母さんと一緒だよ。」
ってつぶやきました。

サンタさん、せめて 夢の中にでいいから
私とセニョールの所に 仲良しニャンズを届けて下さい。
[PR]
by momotina | 2008-12-25 19:02 | 日記

あれから・・・

みなさん、あたたかいお言葉、本当に本当にありがとうございます。
本来であれば、お一人お一人の方にお返事するべきなんですが、
ごめんなさいね、心が復活するまで・・・・・ お待ちくださいませ。

あれからどれくらいたったんだろう。
半袖の服であの子達を送ってから 気が付けばコートを着る季節になっていました。
あの子達の居ない一日はとっても長く、家に居ることが苦痛で、
仕事が終わってもなかなか帰れない毎日。
「少し元気になってきたね。」 と 言われるが、
本当に身近な人は全然心が壊れたままだという事をわかっています。
「病院行こうか・・・」 相方さんに言われました。
あれから-5㎏、確かに見た目もやつれた。
けど相方さんが言う病院とは、心の方みたい。

不安症候群とでも言うのかな? 色んな事が不安で、怖くて、苦しくなる。
ずっとその状態が治らない。
そして 以前よりはマシにはなっている様だが、
相方さんの声はほとんど聞こえてこない事が多い毎日。
先日デパートに行き、買う物が決まっていたので 目の前で車から降ろしてもらい、
相方さんには車で待機待してもらっていた時の事。
その日は休日で 街も凄い人だった。 車に乗って行き交う人を見ている時から 
「何で今日はこんなに沢山人が居るん?」 と ドキドキ不安になっていた。
デパートの中もすれ違うのも大変なくらいの人出で、怖くて怖くて、
だんだんドキドキが酷くなり 息が苦しくなり過呼吸になった。
必死でなるべく周りを見ない様に出口まで向かっていったんだけど・・・・
直前で意識が遠のき その場にへたり込んでしまいました。
心優しい方が 「大丈夫ですか?」 と 声をかけて下さったんだけど、
その事が余計に怖く、必死で相方さんの待つ車へ走りこみました。
そして、その後は ・・・ 覚えてないんです。
相方さんいはく、はあはあ凄い呼吸でずっと泣いていたと。
そして、やっと呼吸が落ち着いたと思ったら、
いつもニャンズをお膝に乗せてナデナデしてた様にナデナデの手の動きをして、
ボーっと遠くを見ながら泣いていたらしい。
車に乗った所から・・・全然覚えていない。

相方さんも 「もう いい加減にしてくれー!」 って 思ってるんやろな。
セニョールも心配してるし、病院へ行ってみようかな とも思ったけど ・・・
他人の先生に 私の心の内を話すなんて絶対 嫌。 っていうか 出来ない。
ニャンズは私の唯一心から本心を話せる相手でした。
カウンセラーニャンズが居なくなって、ほっとする事が出来なくなり
私の心は壊れたまんまなんだろうか。

本当に苦しい毎日です。
[PR]
by momotina | 2008-12-13 07:08 | 日記

まだまだ 頭に虫が湧きそうな毎日です(涙)

皆様、なかなか更新できずご心配をおかけしております。
PCとは便利なものなんですが、本当に厄介なものでもあると痛感しております。
「あの写真は何処へ・・・」と 本当に遠い所に行っているので・・・。
っていうか、データよりも 早く新たな写真を取り込みたいのですが、 
今入れると ますますわからなくなるのでは!と・・・
相方さんも忙しく、なかなかPCを触る時間がないので、
相変わらず なかなか先に進めない我が家のPCです。

そんな中、3月4日。
TINA姫、無事に3歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
2歳のお誕生日の時、「絶対3歳のお誕生日もお祝いしょうね!」と
一家みんなで誓った日からあっという間の1年でした。
セニョの野球もあり、私が本当に忙しくすごした1年で、TINAの事は気になるものの、
ゆっくりニャンズと過ごす時間もない1年でしたが、
親孝行のニャンズは本当におりこうさんに過ごしてくれて、
穏やかに時が流れた1年でした。
今年はちょっとは時間に余裕も出来て、ニャンズとまったり出来そうです。
TINA姫の3歳になった姿を 皆様にいまだにお見せできないのが残念ですが・・・。
相変わらずミラクルTINAは健在で、最近では検診も2ヶ月に1回なんです。
それだけ安定しているんですよ。昨年のお誕生日の頃からは思いもつかない状態です。
ただTINA様は季節の変わり目に必ず発作が続きます。
油断大敵!十分注意しないと!!と自分に渇を入れてるmomotinaです。

そして明日、3月16日はANNニャの2歳のお誕生日です♪
TINAの体調ばかり気にしてる様に思われがちですが、ちゃんとANNニャの健康も気にしていますよ。
TINAの事があるので、余計に健康管理には気をつけてあげようと思っています。
ANNニャは相変わらす良く食べ、良く寝て、良く遊び、良く甘える。
本当に愛しい子で、我が家の癒し系です。
TINAのお誕生日同様、ANNもケーキを予約しているので、明日相方さんととりに行きます。
食べるのは人間なのに・・・ニャンズは食べないのにね~。
両方共、たくさんケーキ屋さんをめぐり、しっかり吟味して決めたケーキです。
「TINAって入れてください!ろうそくは3本で!」 
「ANNでお願いします!ろうそくは2本で!」 
って店員さんの??って顔なんてぜんぜん気にしないで、
「何かしら?!」ってな顔で注文してきた 猫バカ夫婦です(爆)
TINAとANN、両方のお誕生日の写真を早くUP出来るよう PCと格闘しなくては!です。

ニャンズのお誕生日がすんだら・・・セニョの小学校の卒業式です。
うれしい事、楽しい事、悔しい事、必死で頑張った事、
そして2人のお友達との永遠のお別れ・・・・
セニョ、そして私にとってもたくさんの事があった小学校生活でした。
本当に成長したと思います。
最近はなんだか急に体も大きくなって・・・
私は決して小さい方ではないのですが(昨年げっそりしましたが)
洋服も靴も私より大きくなりました。
子供の成長はうれしくもあり、なんだか少し寂しくもあります。
4月からいよいよ中学生。まだまだ野球は続けると、毎日ランニングと素振りを続け、
引退した少年野球の練習にも自主的に参加してるセニョ。
親に似ずにまじめだなぁ~と、引退した現在も週末にお弁当を作り続ける母です(汗)
「努力は人を裏切らない!」 卒部にあたり、監督がセニョにくれた言葉でした。
中学に行っても、純粋に頑張ってくれると信じてます。

長々と書いてしまいましたが・・・
そんなこんなで momotina一家 元気です!
[PR]
by momotina | 2008-03-15 07:35 | 日記

パソコンがぁ~!!!涙

皆様 本当にお久しぶりです。
そして、コメント頂いていた皆様、
ハ二ィママさま、zukoさま、nekodanngoさま、らいさま、aquaさま、
マンデリンさま、cha_nyanさま、ねこにしきさま ・ ・ ・ 本当にごめんなさいね。

なんと 我が家のパソコン、今年に入って ぜ~んぶ飛んでしまったんです(涙)
全部って・・・本当に全部。ハード全部。空っぽの、まさに初期状態になってしまったんです。
当然のことながら、今までの我が家の写真、セニョのちびっ子の頃からの写真、
セニョの野球の写真、そして愛しいmomoちゃんやニャンズの写真もすべて。
突然、きれいさっぱりなくなってしまいました。
私も相方さんも、ただただ呆然です。

相方さんが 何とか頑張ってみたものの、立ち上げる事はできるんですが
今までのデータが当然無理で・・・。
大切な写真等、どうしても何とかならない物かといろいろ手を尽くして、
とりあえず見てみましょうって言うて下さった業者さんにハードを預け、毎日祈って待ちました。

おかげさまでデータは戻って来ましたが、もう一度初期状態から立ち上げ、
ファイルされていたデータは何処にあるのかわからない位バラバラ、
それも数万と言う写真の数々も。
まだまだパソコン初心者の私と相方さんは、毎日その数万と戦っています。
最近やっと、ワード、エクセル等をインストールし、音楽も取り込める様になりました(汗)
ニャンズの写真も復活したのですが・・・何せ遠い所、バラバラです。
私には本当にわけのわからない状態です。
当然、新しい写真はまだ取り込めないので、2ニャンの近況をお見せすることは出来ないのですが、本当に穏やかに、元気に毎日過ごしています。

TINAの病状も驚くほど安定していて、今月で治療を始めて丸2年になりました。
先生も驚きの頑張りで、まったくもって安定しているミラクルTINA様です。
もうすぐ、3月4日には3歳のお誕生日です。
このまま穏やかに、もっともっと頑張ってほしいと願うばかりです。
ANNニャは・・・当然のことながら 元気モリモリ!
ご飯もモリモリよく食べ、また大きくなったんじゃないかと・・・。

そんなこんなで、相変わらずバタバタのmomotina一家ですが、
毎日元気にsmileで頑張っています!
もう少しパソコンが落ち着くまで・・・・・しばしお待ちを。
[PR]
by momotina | 2008-02-23 07:37 | 日記

めちゃめちゃ元気です!!

皆様 本当にお久しぶりです。
前回の記事の日付を見て・・・(汗) 気が付けばもう12月も半ば。
もうすぐクリスマス、お正月。
そして何より、元旦はセニョールのお誕生日です♪
 
この2ヵ月半、本当にあっという間で、すべてセニョールの野球部の行事に押されてました。
11月の初めは、地域のお祭りに野球部で参加。
数店の模擬店を出し大成功!
その2週間後には、我野球部の創立35周年の記念行事とパーティー。
記念行事の準備は勿論、記念冊子の挨拶文を仕上げ、
当日は沢山の招待客の前での会長スピーチ。本当にぐったりでした。
そして、その間も毎週末公式戦の嵐。
今年度は連盟が合併し、大会の数も増え・・・しかもうちの部長は連盟の会長様。
先週末、連盟の閉幕式、6年生を送る会を終え、やれやれしている間も無く、
クライマックスの我野球部の納会と卒部式を控え、
準備と打ち合わせに追われる毎日です。
つくづく「会長なんて引き受けるんや無かった・・・」と思っていましたが、
終わりに近づき、なぜかしら寂しさも増してきています。

当然仕事は毎日で、忙し過ぎて時間が足りなく、家の事は・・・・・ひえ~っ!!
相方さんが心の広い人で本当に良かったです。

そして何より、ニャンズが毎日元気に過ごしてくれていて、
本当にお母さん孝行ないい子ちゃん達です。

皆様、久しぶりに我が家の姫様をご覧下さい。
e0104572_15143592.jpg

相変わらずステキなTINA様でしょ~♪
前回の記事の後、2回定期健診に行きましたが(私が忙しくって時間が無く相方さんが連れてってくれたんですが・・・)、ミラクルTINAは健在です!
心臓の厚みも大体7.3ミリ前後をキープし、心のう水もほとんど無し。
心拍数も安定していて、発作も起こしていない。
先生とは直接お話できなかったのでお電話でお話したのですが、
本当にミラクル状態をキープし続けていて驚きだそうです。
このまま頑張ろうね、TINA!!

続いて・・・我が家の癒し系、ANNニャ様。
e0104572_15212059.jpg

ど~です!益々立派になってきたでしょ~♪
どんどん大きくなっていて、どこまで大きくなるのか楽しみです。
でも、相変わらずビビリンANNニャで、先日お風呂の給湯器が壊れたので工事の方に来ていただいたのですが・・・・おびえまくりで、必死で隠れたいのかパニくってるのか訳がわからない状態で走りまわって大変でした。当然その日の晩はお漏らしです。
どうも家族以外の人は苦手で、お客様が来た日には大変です。
いかついワイルドな見た目なのに・・・何て可愛い子なんでしょう。
e0104572_15272570.jpg

いつもはこんな事とかしちゃってるのに・・・リモコンが壊れる~。
e0104572_15281713.jpg

仲良しニャンズ♪ 
のんびりANNニャを いつもこうやってTINAからちょっかい出してます。
仲良く遊べて何よりです。

忙しい毎日のほんの合間を縫って
我が家の毎年恒例行事、神戸ルミナリエを見に行ってきました。
e0104572_15303896.jpg

相方さんは自慢のデジタル一眼レフカメラで撮りまくっていましたが、
これは私の携帯電話のカメラで撮影したものです。
相方さんの撮った写真がどこのファイルに入ってるのか分からないのよねぇ。
阪神淡路大震災の年から続いているルミナリエ。
毎年赤字で、次の年はもう無いかも・・・と言われています。
今年は100円募金を呼びかけていました。
震災を経験し、頑張ろうを合言葉に頑張ってきた神戸の住民としては、
これからもずっと続いて欲しいと願っています。


久しぶりなので沢山書いてしまいましたが、
momotina一家忙しいながらも、みんな元気に毎日smileで頑張っていますぅ~♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by momotina | 2007-12-13 15:39 | 日記

元気です

セニョの合宿へ行ってきま~す・・・と書き残したっきり 何日経ってしまったんやろ(汗)
相変わらず忙しい毎日ですが、みんな元気です。
 
セニョは合宿から戻った数日後、名古屋の実家へ一人旅立ち、
じいじとばあばは勿論、親戚一同にベタベタに可愛がられ大満足♪
そして、帰りに相方さんの実家の大阪で途中下車し、
これまた一人息子の一人孫なもので、散々甘やかされておりました。
そして私と相方さんがお盆のお休みにセニョを迎えに行き、
お墓参りなどをしてきました。
セニョも来年は中学生。実家に遊びに行くのも、これが最後かなぁ。

TINAの病気がわかってから、我が家の暗黙のルール。
長時間家に誰も居ないことは絶対にありえない。
だから、家族3人でお泊まりなんて事はなくなりました。
でも、誰もそれを苦痛とか思ってなく、ただただTINAの事を心配しての事なんです。
なので、お盆に家族揃って帰省をしていません。
実家の父と母、そして大おばあちゃん、ごめんね。

我が家の姫君達は・・・暑くてのびている時もありますが元気にしています。
TINAの今月の検診も前回と変わらずで 現状維持で頑張っています。
元気印のANNニャは・・・又大きくなったみたいです(爆)

           セニョに抱っこされて、ご機嫌のTINA姫
e0104572_17465526.jpg

           可愛い声で甘えてくるANNニャ
e0104572_17472910.jpg


momotina母さんは 相変わらずハードな毎日ですが
夏バテすることも無く、毎日何とか頑張っています。
私って、こんなに強かったっけ???と 自分でも関心しています。

なかなか 更新できなく、皆様にはご心配をおかけしていますが
momotina一家、みんな元気ですっ!!!


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by momotina | 2007-08-27 17:56 | 日記

セニョの合宿

毎日暑い日が続きますね~。
しかも、またまた台風ときたもんだ。
今週末、セニョの野球部の合宿なのになぁ・・・。 

毎年子供達を連れ1泊2日ですが地元を離れ、涼しい山の方へ合宿に行きます。
下は2年生から6年生まで、今回部員の参加は50名と例年よりは少なめですが、
コーチを含め、お世話をしに同行するお母さん方の大人の数は20名程。
お預かりする子供達に何かあっては大変です。
しかも私は会長様。責任は私にかかってきます。
毎日毎日、合宿の打ち合わせや準備、しかも仕事は当然変わりなく毎日出勤。
さすがのmomotina母さんもぐったりです。
今は気を張っているから元気に見えますが、きっと合宿が終わったら倒れてしまうでしょう。

毎日朝早くから夜遅くまで、準備をしたり、コーチと打ち合わせをしたり・・・。
最近は 相方さんよりコーチと話をしている時間の方が多いかも。
相方さんは、ちょっとスネ気味です。
でも文句を言われないように、 
モリモリ満腹オヤジの為に お弁当やご飯は 手抜きは出来ません。
この合宿が終わったら、とりあえずひと段落するから、
そしたら 相方さんのお相手 ちゃんとするからね。

勿論 ニャンズの相手もしっかりするから、もう少し待っててね。

家の中にカナブンが入ってきてしまい、エキサイトするANNニャ。
しっぽがモフモフになってる~♪
e0104572_15561453.jpg

遊んでくれなきゃ スネちゃうぞ~
e0104572_1694330.jpg

ベランダの虫に夢中のTINA姫
e0104572_16102522.jpg

お母さん、何時迄起きてんねん!早く寝なさい!
e0104572_16103825.jpg


忙しい毎日の中、ニャンズがほんとに癒しです~♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
 
[PR]
by momotina | 2007-08-02 16:19 | 日記

悲しい出来事

今日、セニョールのお友達のお葬式に行ってきました。

夏休みに入ったばかりで、これからたくさん楽しい思い出を一緒に作るはずだったのに・・・。

突然の転落事故のニュースで、朝の5時からセニョをたたき起こしてしまいました。
「うそやん・・・。」
訳がわからないセニョはその後何時間も呆然とし、緊急の全校集会へ行きました。

私が仕事から帰った時には、泣きはらした目をして、
「これなぁ、3年生の時に一緒に書いた絵やねん。」 
「これはなぁ、5年生の時に一緒にお楽しみ会でやった お笑いのネタやねん。」
「いっつも 一緒にお笑いやったから、いっぱいネタあんねんで・・・。」

もういいよ セニョ・・・。 
わかってるって、いっぱいいっぱい思い出の物があんねんな。

その後、泣きながら彼にお手紙を書いていたセニョール。
小学6年生のセニョにとって、仲良しのお友達が亡くなるっていうのは
どれだけ辛い事なんやろう・・・。

オカンはセニョを抱きしめてあげる事しかできひんわぁ。
でも、あの子のお母さんは・・・もう 大好きな息子を抱きしめる事はできないんやね。


お葬式は 同級生のお友達のすすり泣く声がずっと響いていました。
最後のお別れをさせてもらえたセニョールは、
一生懸命書いていたお手紙をそっと棺の中に納めて、
今まで見た事が無い位、ぐしゃぐしゃに泣いていました。

「寝ているみたいに綺麗で、今にも笑って起きてきそうやった・・・」

最後にお別れが出来て、辛いけど現実だという事がわかったみたいでした。
セニョを見ているのも辛かったけど、
ご家族を見ているのももっと辛かった。
あまりに突然過ぎて・・・。

セニョの学校のお友達の中で、1年生の頃から1番聞いていたお友達の名前。
何年生の時だったか、参観日に「この子、一番仲良しやねん!」って紹介してくれたよね。
これからも ずっとずっと仲良しで居られるお友達だと思っていたのに・・・。

きっと セニョの心の中に ずっとずっと生き続けていくんやろね。
出会えた事に感謝だよ。


いまも信じられなくて、同様しているので 
訳のわからない文章になってると思います、ごめんなさい。
夏休みの初めに、本当に悲しい出来事でした。
心より、ご冥福をお祈りいたします。
セニョのお友達になってくれてありがとうね・・・。
[PR]
by momotina | 2007-07-26 01:27 | 日記

バタバタしてます

セニョールが春休みに入ってから、私も何かとバタバタしています。
毎日の仕事は勿論、セニョールを新神戸の駅で新幹線に放り込み、
数日後 今度は実家の母に名古屋駅で放り込んでもらい、今度は引き取る。
あっという間の数日間で、その間ゆっくりする時間は全くなく、毎日色んな雑務が次々と・・・・。
セニョールの少年野球の役員の仕事がいろいろと大変で、結構ぐったりしてます。
唯一のお休みの日曜は毎週野球に行ってるし・・・今年1年間はきっとこんな感じでバタバタなんやろなァ。

TINAのお薬がそろそろ無くなるし、来週中には検診です。
1月前の検診から1回だけ発作を起こしましたが、それ以外は本当に毎日穏やかに過ごしています。
なかなか様子を載せる事が出来ていませんが、TINAは元気です。
もちろんANNニャも元気ですよ~。
 
今度の検診も現状維持でありますように・・・。
[PR]
by momotina | 2007-04-06 07:03 | 日記


検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧