smile☆smile☆smile


HCMという病と戦ったTINAと太陽の様に明るく元気をくれたANN、仲良しニャンズとの楽しかった生活と悲しい別れ。そして・・・ROCKYと一緒にもう一度笑顔で頑張ろうね。
by momotina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外リンク

カテゴリ:日記( 18 )

相方さん、その後・・・

先週の月曜日に入院し、火曜日に全身麻酔でオペをした相方さん。
週末に退院したのですが、腫れが引いていなかったのでギブスをしてもらえませんでした。
今日の診察でやっとギブスをしてもらえました。
e0104572_19255480.jpg


骨折の手術なのに なんで全身麻酔なん?と思っていましたが、先生の話を聞いて納得。
折れた骨をボルトで固定し、脱臼によってずれてしまった骨達をワイヤーで固定しなくてはいけないそうだ。
オペ室に入って出てきたのは4時間後。
さすがに私も今回ばかりは心配でしたが、セニョールはもっともっと心配していました。
学校が終わると家に帰って私の代わりにTINAにお薬をあげ、一人でバスに乗り病院までやって来た。
手術中も 『まだなん?なんでこんなに長いん?』 ・・・etcとソワソワしていました。
(私はウトウトしてましたが・・・汗!!)
手術室から まるでドラマのようにベットに乗せられ呼吸器をつけ、意識の朦朧としている相方さんを見て、移動しているベットにへばり付きながらウルウル。
病室に戻ってもベットの傍から離れず、ずっと相方さんの顔を見てウルウルしてました。
相方さん、アンタの事1番に心配してくれるんはセニョールなんやからなァ!
これからは よーっく気を付けなアカンでぇ!!!
[PR]
by momotina | 2007-02-05 19:57 | 日記

スイマセン!お返事&更新 遅れてます↓

今年に入り、我が家は『厄年?』と思ってしまうほど病院にお世話になっています。
TINAが落ち着き、ANNもいつもの元気印。

さてさて今度は・・・相方さんがやってくれました。
先週の水曜日 左手の平を骨折!!
それも ただの骨折ではなく 経舟状骨月状骨周囲背側脱臼 ・・・???
良くわかんないンやケド、手のひらの小指から真っすぐ下がった盛り上がってるところの骨が
割れていて、その近辺も脱臼しているらしい。
今日入院して、明日 全身麻酔をかけ手術だそうな。全身麻酔って!!!!
脱臼は週末に局部麻酔でグイっと直してもらったが、割れている骨は全身麻酔で切開し、ボルトで固定するようです。
本人曰く 「バイクを駐輪所に直そうと、マンションの細いクネクネしたスロープを降りている際
バランスを崩し、大切な大切なバイク様に傷をつけてはならないと、手をつき必死でかばったそうだ。
今はそんなに痛みも無く、結構元気。 「ごはん!ごはん!」とモリモリ食べ、だらだらゴロゴロしていらっしゃいます。
何とも呆れる話。
本人は打撲くらいに思っていたのに、次々と大きい病院に回され青い顔をして帰ってきて
「お母さん、ごめんなさい」だって。
全く呆れる。やっとニャンズと穏やかな毎日に戻っていたのに・・・

てな訳で我が家は少々バタバタしております。
せっかく皆さんコメントくださってるのに、お返事遅れてごめんなさいね。
もう少しお待ち下さい。
ニャンズはとっても元気で、穏やかに生活しております。
私とセニョールは風邪も治り、元気モリモリです。さすがでしょ~。

もう少し お待ち下さいね。
[PR]
by momotina | 2007-01-29 07:01 | 日記

とっくに明けてましたが・・・

とっくに明けていましたが・・・
皆さん 明けましておめでとうございます。 (遅すぎやっちゅーねん!!)
年末年始と、色々と我が家のイベントが立て込んでいたもので・・・
しかも 年末から引きずっていた風邪をこじれにこじらせて、未だにゴホゴホしてまして・・・
と、なんとも言い訳ばかりですね。   こんな私ですが、どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

今年は頑張って、もっとこまめに更新しようと思っております。

セニョールの誕生日(1日1日産まれのめでたい息子)や、初めて相方さん1人に2晩もニャンズのお世話をお願いした事・・・など 年末年始の我が家のイベントで載せたい事は沢山あります☆


e0104572_1632189.jpg

「皆さん 遅くなりましたが 
明けましておめでとうですニャ♪  
今年も元気モリモリで
皆を明るく元気にするでぇ☆
応援してやぁ♪」
            ANN





e0104572_16435291.jpg



「昨年は 皆様からの優しいお言葉
本当にありがとうございました。
色々と心配をかけてばかりですが、
今年も楽しい時間が過ごせるよう
頑張ります。
どうぞ宜しくお願いいたしますニャ♪」
                  TINA



今日から息子も新学期。 
やっと学校が始まってくれて喜んでいるお母さんが世の中には沢山居る事でしょう。
これでやっとニャンズとまったりできる~♪  と 喜んでる私。
早くいつもの生活のペースに戻って、体調も良くなるといいな・・・

 
[PR]
by momotina | 2007-01-09 17:09 | 日記

も~いくつ寝ると♪

TINAの発作が続いた先週とは一変して、穏やかな日が続いています。
「これ以上続いたらどうしよう・・・」
とっても不安でしたが、何とか穏やかに過ごせています。

心配しすぎも問題! でも ちょっとした変化も見逃せない!見逃したくない!
 
ニャンズの心配ばかりしていて 自分の風邪は治る兆しも無く、気が付けば息子も熱を出していた。
親孝行な息子は1日で熱を下げ、時々咳はするもののインフルエンザでもなく、今流行のノロウイルスでもなく・・・私がニャンズの事ばかり気にしてたから、きっとこれは彼の精一杯の反抗だ。
ごめんよ セニョール (職場の皆がなぜか息子のことをこう呼びます)。 悪いお母さんだね。

愛しいセニョールはもうすぐ11歳になります。
お誕生日は・・・なんとめでたい1月1日。 とっても暖かな元旦のお昼に元気に産まれました。
そろそろ反抗期やし、可愛かったセニョールはだんだん親離れしていくんだろうな~。
最近ではめっきり頼りになるお兄ちゃんになってきた。
ニャンズのお世話もよくしてくれます。
e0104572_18254542.jpg







皆でお兄ちゃんの
   お祝いしなきゃニャ☆






e0104572_1828117.jpg

  
[PR]
by momotina | 2006-12-27 18:33 | 日記

さよなら Godfather of Soul

ソウルミュージックのゴッドファーザー、ジェームス・ブラウン氏が25日 肺炎で亡くなった。
夕方のTVのニュースをアイロンがけをしながら見ていて、あまりのショックで固まり
危うく黒こげにしてしまう所だった。そしてたまらず相方さんに電話してしまった。

ジェームス・ブラウンは私にとって神様的存在でした。
70年代産まれの私が、なぜか生まれた当時大ヒットしていた70'sソウルミュージックにはまってしまったのは、中学生の時でした。
小学生の頃から(きっと兄の影響かと思うが)洋楽ばかり聴いていて、初めて自分のお小遣いで買ったアルバムはホイットニー・ヒューストンでした。
兄はビートルズにはまり、けど私は何か違う気がして・・・
たまたまラジオを聴いていて流れていた曲を聞いて雷が落ちてきた気がした。
その時の曲が「SEX MACHINE」 それ以来J・Bの曲を聴きまくり、ソウルミュージックにはまりました。
J・Bだけでなく、もっと甘々系ソウル(スタイリスティクスやブルーマジック・・・)や、アース・ウインド&ファイヤー・・・80’sや90’sに流行ったブラックコンテンポラリーなど、ロック系の兄の聞く音楽にどうにもなじめなかった時にJ・Bに出会えて、自分がブラック、ソウル系の音楽が心地良く気持ちよくいられると気付かせてくれました。
そして 出産まで音楽関係の仕事につき頑張れたのは、
中学生のあの時 ラジオから流れるJ・Bの音楽に出会えたからです。

12月25日 クリスマス☆ キリスト様がお生まれになった日に逝ってしまうなんて・・・・かっこよすぎやで。
今夜は相方が帰ってきたら、昔よく一緒に行ったソウルバーを思い出して、彼の曲をを聞きながら飲もっと。
私も相方さんも明日も仕事だけど・・・。
息子は風邪を引いて熱を出してるけど・・・。
私も相変わらず風邪が治らないけど・・・。         今夜は、チョットだけ飲もっと。
 
       さよなら ジェームス・ブラウン。  ありがとう ジェームス・ブラウン。
[PR]
by momotina | 2006-12-25 19:11 | 日記

ルミナリエ

ANNも元気になってきたし、土曜の夜 神戸ルミナリエに行ってきました。
震災の復興の祈りを込めて始まったルミナリエ、毎年欠かさず見に行っています。
今年は開催初日から雨続きで、やっと晴れた土曜はものすごい人でした。
元町まで20分もかからないで行ったのに、グルグルと迂回させられ元町商店街で1時間以上も足止めされ、
やっとルミナリエのスタート地点に着いた時には消灯30分前くらいになっていて、
ゆっくりと見ることが出来ませんでた。
e0104572_1702672.jpg

最終地点に着いた時には消灯後で、三宮の東遊園地のぐるりと1周ルミナリエの光に囲まれている一番綺麗な所を見ることが出来ませんでした。

毎年週末をさけ平日に行ってるのに、今年は我慢できず土曜に行ったのが大失敗でした。
確か今週の木曜日位まで開催されているのでもう一回行こうかと思っています。
もっと沢山綺麗な写真を撮る予定だったのになぁ・・・。
[PR]
by momotina | 2006-12-18 17:07 | 日記

とうとう冬到来?!

昨日は本当に寒かった・・・。
朝 空を見上げて、「何だこの真冬の空は!! 雪でも降るんやろか・・・」と不安になった。
息子はこの寒い朝なんてお構いなしに、元気に野球の練習試合に出かけ、
相方は相方で のんきにお出かけの準備をしていた・・・・・またかよ。
ポートアイランドにある神戸国際展示場で、金土日とスノボのイベントをやっていて、それに行く気らしい。
たしか、先週の日曜日も京セラドーム(元大阪ドーム)のスノボのイベントに連れて行かされた。
昨日のもそうだが、ボードやブーツ、ウエア・・・etcがお安くなっているイベント。
この時期の毎年恒例行事だ。スノボかぁ・・・嫌な季節がやってきた。
家族全員、グッズはすべて揃ってるのに、何でアンタは毎回見にいきたがるんやぁ。
息子の板が短くなってきたし、そろそろ買い替えないとアカンなぁ・・・と言いつつ、自分のんばっかり見てるやん。 しかも いつもどうして一人で行ってくれないのよ。
息子が野球を始めてから、毎週日曜日は相方と2人。
息子が一緒だろうがなかろうが、お出かけ大好き(友達は‘出ベソ旦那‘と呼ぶ)な旦那は、
何かとちょろちょろ出かけたがる。
まぁ、ギャンブルもしなきゃタバコも吸わないし・・・ただ アンタはアクティブすぎるのよ。
天気が良ければ、外でキャッチボール(それも真剣に)やバーベキュー、
キャンプに海水浴、冬になったらスノボ(しかも夜中出発して朝到着後1日滑るハードスケジュール)。     だからと言って無駄使いは許せないらしく、ヤツは大阪人だけあって無駄にお金は使わず 
お得に楽しむ為に日々研究しまくっている。
TINAの病気がわかってからは、病院代の為益々倹約し、気になるからって遠出はしなくなったけど・・・。
まぁ、昨日もポートアイランドはとっても近場だしいいんだけど、頼むから一人で行ってくれ~。
寒いのんは苦手やし貴重なお休みなんだから、私は家でニャンズとまったりしたいのよ。
しかも 子供の頃から霊感の強い私は、人混みに行くと余計に体力使うからしんどいねん!
そんなネタとは全く無縁の相方は、プーって顔でちゃきちゃき動き回るから 後を付いて行くだけでも大変で、 それに加えて何かがみえたり聞こえるもんだから、そりゃアンタぐったりよ。
また いつもの様に帰りの道中助手席でぐったりしてたら、ヤツは未だ5時前やのに外が暗くなっっている事に気付いたらしく、「うわぁめっちゃ綺麗やで、見てみい!」と車を止めて、携帯のカメラで写真を撮っていた。  
いつも見慣れている いかにも神戸の景色なのに、空気が冷たく澄んでいるので本当に綺麗でした。
e0104572_1616416.jpg

調子にのった相方は、通り道なんだけど少し寄り道してハーバーランドに入っていった。
ちょうど最近、道路のライトアップが今年も始まったという記事が新聞に載っていた事を思い出したんやろう。 またまた車から降りて写真を撮っていた。毎年の事やのに、君は子供か・・・
そろそろ帰ってくる息子の事とニャンズが気になるから、早く帰りたいねん。
って思いつつも、やっぱり毎年の事なんですが何度見てもきれいなライトアップでした。
携帯のカメラなので画像が良くないのがとっても残念ですが・・・
あ~あ~、とうとう冬がやって来たよぉ・・・

e0104572_16154999.jpg

[PR]
by momotina | 2006-11-13 16:35 | 日記

祝☆マイブログ

初めまして。momotina と申します。
やっと マイブログをopenする事ができました。
旦那と息子+2ニャンズ、そして私。
時々 落ち込んで ブルーになったりするけど、
毎日 みんなが笑顔で居られるよう、パワフルに頑張っています。
みなさん よろしくね~♪
[PR]
by momotina | 2006-10-16 17:19 | 日記


検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧