smile☆smile☆smile


HCMという病と戦ったTINAと太陽の様に明るく元気をくれたANN、仲良しニャンズとの楽しかった生活と悲しい別れ。そして・・・ROCKYと一緒にもう一度笑顔で頑張ろうね。
by momotina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外リンク

カテゴリ:ANN( 11 )

今日は・・・

e0104572_1891272.jpg

今日 9月8日は 大好きな大好きなANNの命日です。
あれから1年・・・
あっという間だったというか、ほとんど記憶の無い1年でした。
ここ2ヶ月程、昨年の頑張ってたANNを思い出して・・・
会いたくて、苦しくて、不安で・・色んな思いで、あんまり眠れない毎日です。

大好きなANNニャ、あっという間の1年だったね。
そちらでもTINAと仲良しニャンズで過ごしてますか?
ANNはいつも傍に居てくれるものだと思っていたから、
TINAに元気をくれて、お母さんも支えてくれて、
みんながあなたのその太陽の様な明るさに支えられてたから・・・
今でもあなたが居ないことが納得できないよ。
どうしてあなたが苦しまなくてはいけなかったのか、
聞き分けの無いお母さんは、いまでも悔しくてたまらない。
e0104572_1863887.jpg

大好きなANN、
とっても怖がりで、寂しがりやで、誰よりもやさしい。
あなたのかわいらしい鳴き声、フワフワの自慢のシッポの感触、
あなたの匂い、今でも覚えています。
そして、最後にお母さんだけに教えてくれた最後の鼓動。
今でもその感触は はっきりと手に残って居ます。
可愛い可愛い 大切なANN。
あなたの事を考えない日は一日も無い。
あなたをこんなに早く失うなんて思いもしなかった。
お母さんは悔しくて悔しくてたまらないよ。

愛しいANNニャ、
必ずもう1度生まれ変わって、お母さんの所に戻ってきてね。
お母さん、ずっとずっとあなたの事待ってるから・・・。
ANNニャ 大好きだよ。
[PR]
by momotina | 2009-09-08 18:39 | ANN

去年の今頃は・・・

気が付けばもう7月。
6月末、私の誕生日がありまして・・・
私の誕生日に結婚式をあげていたので、毎年一緒にお祝いしてます。

ふと、去年の今頃を思い出してしまった。

6月半ば過ぎ、ANNニャ 余命1ヶ月宣告されたんだった・・・。
だから、去年の私の誕生日はお祝いどころではなかった。

7月に入って、
だんだん弱ってくるANNニャに何かしてあげられる事はないか。
必死になっていた去年の今頃。

e0104572_1754835.jpg


丁度去年の今頃、お気に入りの定位置でお昼ねするANNニャです。
何て立派な、とっても長い、ANNニャの自慢のシッポ。

ダメだ。涙が止まらない・・・。

ANNニャがこんな事になるなんて、思いもしなかった・・・。
未だにANNニャが居ない事が受け入れられない・・・。
ダメな私です。

大好きな大好きなANNニャ。

あなたのながーいシッポを触りたいよ。
[PR]
by momotina | 2009-07-03 17:12 | ANN

ANNニャの ・ ・ ・

最近色々あって めっきり落ち込み気味のmomotinaでしたが、
やっぱり我が家のお笑い担当ANNニャ、
お母さんを大爆笑させ、元気にしてくれました♪


見てやってください!我が家のワイルドビューティーANNニャ、
こんなに立派な女の子です。
e0104572_18202560.jpg





普段はこんなにキリリとした、
とってもかっこいいANNニャ。

何て立派な女の子なんでしょう。

しか~し・・・
[PR]
by momotina | 2007-06-25 18:57 | ANN

ANNのお誕生日

3月16日は 我が家の元気の元、ANNニャの初めてのお誕生日でしたぁ☆

TINAの時と同様、ANNニャにも・・・
e0104572_16301997.jpg

今回はフルーツ盛りだくさんバージョンのケーキにしてみました。


クンクン、クンクン、チョットだけ舐めてもいいニャ?
e0104572_16323496.jpg


これは何やねん?? 
e0104572_16341363.jpg

まさかとは思っていましたが・・・
この後 クンクン興味津々のANNニャのおひげが 一瞬 『ジリッ!』     ヒィーッ!!!


お誕生日の日も、やっぱり笑いを提供してくれるANNニャでした~。
何でも美味しく食べるANNニャ、ケーキ美味しかったね~♪


TINAの病気で落ち込んでいた我が家に、一人遠い遠いお里からやってきて、
みんなの明るい笑顔を取り戻してくれた・・・
あなたのお陰で、みんなが毎日元気に 笑顔で頑張っていけます。

うちの子になってくれて本当にありがとうね、ANN。
毎日みんなを笑顔にしてくれてありがとうね、ANN。
いつもTINAの事見守ってくれてありがとうね、ANN。
とってもワイルドで男前だけど、めちゃめちゃ甘えん坊で優しくて、本当はとっても可愛い女の子。

1歳のお誕生日おめでとう!
これからも ずっとずっと元気モリモリのANNニャで、我が家の明るい太陽でいてね。

       ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  HAPPY BIRTHDAY   ANN !! ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
[PR]
by momotina | 2007-03-20 16:54 | ANN

早くお顔が見たい~

今日はANNの避妊手術の日。 
私はどうしても仕事が休めなかったので、月一の水曜休みだった相方さんが連れて行ってくれました。
何日も前から、当日の朝からの流れにはじまり、日頃のANNの様子や気になる事をメモした紙についての説明、受付に提出する物、健康診断の時に先生に聞く事・・・etc
フットワークはいいのだが、頼みごととなるとあんまりアテにならない相方さん。
5年生の息子の方が正直よっぽど頼りになる。
11時までに連れて行く事になっていたけど、私が出勤する時は未だ寝ぼけていたので、
時間に間に合ったのか仕事中も気になって気になって落ち着きませんでした。
時計ばかり気にしていた11時半頃、勤務先(某コンビニです)にフラリと現れた相方さん。
今日は雨でお店も暇、店長も心配して下さっていたので、皆で相方さんの説明を聞きました。
私のメモを読んだ上での健康診断の結果、ANNは特に何も異常は無くとっても健康との事。
今日の手術は何も問題なく行うそうです。 

ANNちん、未だ麻酔が効いてて眠っているんやろか・・・。早くANNちんのお顔が見たいです。

そしてもう一つ、今日の大切な行事 TINAの定期健診が残ってます。
今回もどうか現状維持でありますように。
[PR]
by momotina | 2006-12-13 17:29 | ANN

さっぱりしたね~

土曜日に予定していたANNちんのシャンプー。雨降りでとっても寒かったので中止。
日曜日は息子の野球の練習試合の応援で、日中震えながらずっと外でした。

ので・・・やっと今日、仕事から帰ってシャンプー作戦を決行しました。

ANNちんのシャンプーは、8月末に我が家にやって来てから未だ1度も成功した事が無い。
超ビビリンのANNちんは、まず洗面所兼脱衣所が大の苦手で、お風呂なんてとんでもない。
そこに連れて行くだけで大パニックを起こします。だから今までお風呂の中に入るまでに終了してました。

今日のシャンプー作戦は、まず準備を念入りに。
脱衣所にタオルを敷き詰めて、ドライヤーもすぐONできる所にセットして、拭きタオルも数枚すぐに取れる所にセット、シャワーを出して洗い桶にお湯を溜めて、私はTシャツ短パンで・・・と準備O.K

ANNちんはやっぱりビビりんで、必死で逃げようと頑張ってました。
特に洗い桶が苦手な様で、お湯にうっとり浸かっていたTINAとは対照的でした。
ドライヤーも初めは「ヒイーッ!」てな顔で逃げるわ逃げるわ・・・。
でもTINAと決定的に違っている事は、逃げ回っても引っ掻いたり噛んだりは一切しませんでした。
これには私も驚き。TINAはお湯に浸かったりとシャンプーは好きな様で、いつもお風呂ではおりこうさんでしたが、ドライヤーになると一変して大暴れ!噛みつくわ、引っ掻くわで私はいつもボロボロ。
おっとりANNちん、ドライヤーも最後には降参したのか、疲れたのか、お膝の上でうっとりしてました。
やっぱりANNは穏やかな子でした。
TINAはドクターストップでできませんが、ANNはこの調子ならこれからもシャンプーできそうです♪
e0104572_21494185.jpg

ANNちん、さっぱりして良かったね~♪
でもでも・・・とうとう明後日は避妊手術だよ。  お母さんは心配です。
[PR]
by momotina | 2006-12-11 21:57 | ANN

またまた心配病が・・・

   今日は昨日の雨が朝まで残り、風も吹いてて寒い一日になってます。
   でも 冷え性の私のお陰で暖房器具がフル活動。お部屋の中はとっても暖かです。
   TINA様は・・・いつもの様にこの時間は何処かにお隠れになっていらっしゃいます。
   ANNちんはソファーの上でゴロゴロしたり、甘えて背中に乗ってきたり・・・。
e0104572_16281366.jpg
 
          何度も言ってるけど~ ANNちん、女の子なんだからさぁ、その格好はどうよ!

   来週の水曜日に、ANNの避妊手術の予約を入れてます。
   簡単な手術とはいえとっても心配で、毎日不安でドキドキしています。
   TINAは7ヶ月の時手術しました。 その時はHCMの兆候なんか全く現れていなかったので・・・。
   心臓が悪いと麻酔はできません。 先生も今更ながら、何も無くて良かったと言っています。
   ANNの術前の健康診断はいつも以上に念入りにすると言っていました。
   HCMの心配以前に、可愛いANNが手術するって事が心配でたまらないのです(涙)。
   相方さんは、「ANN、またお母さんの心配病が始まったでぇ~。大丈夫にきまってるやんなぁ~」 と
   ANNを抱っこして笑ってます。  バカバカバカ~!! 
 
   明日はANNのシャンプーをしよっと。 当分できないし・・・
   はぁっっ。 心配だなぁ~。
   その日はANNの避妊手術の他に、少し早いけどTINAの検診もお願いしてあります。
   これまた心配で、ドキドキ不安です。
   来週の水曜迄に私がぐったりしてしまいそうやわ~。 痩せるかなぁ・・・んなワケないやろなぁ(涙)
[PR]
by momotina | 2006-12-08 16:58 | ANN

ありがとうね

 ANNちんは我が家の太陽です。
 驚くほどのんびり穏やかで、見ているだけで笑みがこぼれるコミカルさ、
 見た目はワイルドで男の子みたいだけど、とってもやさしくて、とっても愛らしいANN。
 あなたが家族になってくれて、私達がどれだけ癒されてる事か・・・。
  
e0104572_19111191.jpg


  ANNが来てから、TINAに活力が出てきたのは一目瞭然。
  ニャンズの変化にうとい相方さんでさえ気付く程、明らかな変化。
  ドライフードと茹でたササミ以外は何も食べず、他の食べ物に一切興味の無かったTINAが、
  何でも美味しくたくさん食べ、いつも「ちょうだ~い!」と甘えるANNを見て、
  食べる事に対して興味を持ち、今では色んな物が食べられるようになった。

e0104572_19181982.jpg

   ふーん、そうなんやぁ~。 

   ご飯が美味しく食べれる事は
   元気な証拠やで!
   
   TINA、良かったニャ☆





   毎日一人ぼっちで退屈なのか、一日中毛づくろいばかりしてたTINA。
   あれだけしょっちゅう毛玉を吐いてたのに、
   ANNが来てからは、毛づくろいは並程度になり、そのお陰か毛玉も吐かなくなった。


e0104572_19361396.jpg

   ANNにしてみれば何気ない毎日なのかも知れない・・・。
   でも あなたのお陰で我が家にいつも暖かい光が降り注ぎ、みんなの笑顔があふれています。

   ANNちん、我が家に来てくれて、うちの子になってくれて本当にありがとうね。
   
   みんな あなたが大好きだよ。   ありがとうね ANN。

   
   

  
   
    
    
    
[PR]
by momotina | 2006-11-29 19:54 | ANN

お気に入り♪(1)

e0104572_1933595.jpg

ANNちゃんのお気に入りは じゃらし棒。
 
キラキラのかわいいじゃらし棒は、 
お里のお母さんがキャットショーで大阪に来た時に
頂いた物で、鈴も付いてて とってもキレイ☆

e0104572_1995637.jpg

もう一方のじゃらし棒は 何だかビミョー
 
元々は 先っぽにぬいぐるみの様な
よくあるモコモコが付いていた・・・

我が家にやって来た時からお気に入りで、
毎日パワフルに遊んでたら 
突然ポロリと取れてしまいました。
その後も 残った棒を私の所までくわえて持ってきては
クルルー クルルー って遊んでぇ~と鳴くので、
紐を結んであげたら大喜び♪

どこに居ても、グーグー寝ていても、
これをパタパタしたら すっ飛んできます。
姿が見えなくて探す時に 大助かりの一品です!

e0104572_1930362.jpg

でもさぁ ANNちん・・・
毎晩 「さあ寝よっかな~」 って寝室に行く時、
これを咥えて ルンッ♪って走り抜けて、
遊ぼ!って顔でお母さんのお布団の上で待ってるのはどおなのよぉ~。

ANNとお母さんの寝る前の恒例行事。
いつもウトウトしちゃって、
いつまで遊んでたのか記憶に無い。
でも ANNが我が家に来てくれてから ずっと続いてる、
2人だけの お楽しみだね♪
でもでも、
遊び足りなくて夜中に起こすのはカンベンしてくださーい。
[PR]
by momotina | 2006-10-26 19:56 | ANN

眠たいっちゅ~ねん

e0104572_23174949.jpg

            今日は 朝から雨。
                       
         雨って どうも眠くなるようだ。



         ANNちんは あくびばっかりしてる。

         ちょっと! こわいでぇ ANNちん!








e0104572_2321438.jpg












e0104572_23325967.jpg





   いくら いい気持ちだからって
   あなた 女の子やろ~  
 

      ・・・って まぁ いっか♪






                                
[PR]
by momotina | 2006-10-23 23:37 | ANN


検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧