smile☆smile☆smile


HCMという病と戦ったTINAと太陽の様に明るく元気をくれたANN、仲良しニャンズとの楽しかった生活と悲しい別れ。そして・・・ROCKYと一緒にもう一度笑顔で頑張ろうね。
by momotina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外リンク

カテゴリ:ニャンズ( 23 )

誕生日

2月なのに暖かい日が続いたと思ったら、今日は又寒い日に逆戻り。
ニャンズの居ない冬。
寒がりで、酷い冷え性の私には こたえます。

もうすぐ3月。

愛しいニャンズの誕生日がやってきます。

昨年の誕生日の写真。UPしなくては・・と思っていたのに、
バタバタ続きの毎日で結局UPできないままでした。

増える事の無くなった写真の中から、昨年の楽しかったお誕生日の写真をUPしてみよかな。
こんなことになるなんて思いもしてなかった・・・楽しいお誕生日でした。

増える事の無くなったローソク。
それでもお祝いしてあげようと思っています。

仲良しニャンズは 
生まれ月も命月も一緒です。


久しぶりに更新してみる気になったんですが、
やっぱり涙が止まらない・・・。

まだまだダメな私です。
[PR]
by momotina | 2009-02-16 16:29 | ニャンズ

ありがとうございました

ずっと、ずっと、書けなくて・・・・・
今も本当に苦しくて苦しくて・・・・

それでも、今まで応援して下さった皆様にお知らせしなくてはと、
やっと 自分のブログを開く事が出来ました。

今まで応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

大好きな大好きな 我が家の太陽  ANNニャ
9月8日 am5:00 虹の橋へと旅立ってしまいました。
まだ2歳と6ヶ月、早すぎる旅立ちでした。

そして ANNを追いかける様に
9月19日 
仕事が早番で、お昼過ぎに家に帰ったら
我が家の姫君 TINAもANNのもとへ旅立っていました。


ごめんなさい、全然進まない、書けない。

もっときちんと説明しようと思って書き始めたのに・・・。

駄目だ、書けない、画面が見えない。


私の癒しだったニャンズ。
悲しくて、毎日泣きはらす事は・・・・今はもうない。
泣いても帰って来ないし、声も聞こえない。
でも、家中に残っているTINAとANNの気配。
ご飯の支度をしている時は、TINAはここに居て、ANNはあそこに居る。
そんな気がしてしまう。
もう大好きなニャンズはここには居ない。
わかってるはずなのに・・・。

わかっているはずなのに、心のどこかでニャンズが居ない事が理解できず、
理解が出来ないのではなく、受け入れられないのか、
家に居ると無性に不安で怖くてたまらなくて、胸が痛くて苦しくて、息が出来なくなる。
怖くて怖くて震えが止まらなくなる。
だから毎日ほとんど家では頭から布団をかぶってる。
あれからほとんど眠れない。震えながらウトウトする毎日。

今も手が震えて、全然文章が進まない。

仕事は毎日きちんと行っている。
仕事に行くのは、私のスイッチがONになる。
ただ、家に帰ると何をしていたのか全く覚えていない。心がOFFになってしまう。
家事はいつもの様にしているみたい。
体が覚えているのか、時間が来るといつもの様にしているらしい。
相方さんが何か話している様だが・・・・・全く何も聞こえてこない。
セニョールが学校から帰ってくると、少し目が覚めたようになる。
セニョールの声だけは、壊れた心にも届くようです。親としての本能?

最近はONとOFFの差が明らかに酷い様で、家に居ると全くのOFF。
家に居る間、ずーっと怖い。
ドキドキが酷くなって心臓が痛い。
そして息が苦しくなって、気が遠くなる。
今日はお弁当を作ってるとき、相方さんが何か言っているのがものすごく怖くなって、
苦しくなって、息が出来なくなって、気が遠くなって、立って居られなくなった。
これを書いてるの今も、少しドキドキ 胸が苦しい。
文章もきっとぐしゃぐしゃで、意味がわからなくなってるんでしょうね。

毎日私はニャンズに癒され、なでながらほっと和み、
悩みや愚痴を聞いてもらって、
仲良く遊んでいるあの子達を見ながら幸せな気持ちになり、
自分の心のバランスを保ってきていたんだろう。

あの子達を失った今、どうしていいのかわからない。
どうやって笑っていたのか、思い出せない。
どうやって笑ったらいいのか、全くわからない。

ただ、本当にたくさんの幸せをもらい、パワーをいつもももらって、
本当に本当に幸せだったという事ははっきりと思い出せます。

大好きな大好きなTINA&ANN。
本当にあなた達と出会えて、
一緒に過ごせて幸せでした。


そして、ずっと応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
もっと詳しく書かなくてはと思うのですが、
今はまだ無理なんです。ごめんなさいね。




未だに全然前に進めないんです。










             
[PR]
by momotina | 2008-10-15 16:32 | ニャンズ

ご心配おかけしてごめんなさい

長い間更新もせず、本当にごめんなさいね。
皆様のコメントも、今日やっと見る事が出来ました。
心配して下さって 本当にありがとうございます。
毎日本当にぐったりです。 よくぶっ倒れないなぁ・・と自分でも関心しています。
今の私の頑張りは、 いつかきっとプラスになってくれると信じて・・・。
 
       smile☆smile☆smile ・・・ いつも笑顔で頑張ろう


e0104572_15153231.jpg

ANNニャは相変わらず我が家の太陽で、私の疲れた心をほっと和ませてくれます。
e0104572_15154963.jpg

しっかし ・・・ 大きくなったね~。
来月末には ANNニャが我が家へ来て1年になります。
ANNニャ、本当にありがとうね。

e0104572_1516645.jpg

箱入り娘のTINA嬢、大好きセニョールのベットでお昼寝です。
とってもビューティーなのに、なぜかいつも半目を開けて寝るTINA様。
e0104572_15341415.jpg

もう、お母さん!! 眠たいんだから、邪魔しないでよ~。



   今月のTINAの検診の結果 
       
               心臓の厚さ   ・ ・ ・   7.8㍉
               血栓の元    ・ ・ ・    なし
               心拍数      ・ ・ ・   140 回/分
               心のう水     ・ ・ ・   変化なし

            今回の検診も 特に変化なしで、現状維持でした。
            ので、お薬も変化なし。

            とってもとっても気がかりだった 心のう水。 
            前回とほぼ同じ うっすら状態で、増えている気配はなしとの事。

            発作も ここ数ヶ月起こしていない。
            というか、私の前では起こしていない。
            
            先生も驚きの現状維持。
            正直 半年強位だと思っていたそうです。
           
            どうか どうか このまま頑張って・・・。
            

        ニャンズとのんびり過ごす時間が、今の私のパワーの源。
        このまま 穏やかな日々が少しでも長く続きますように ・ ・ ・



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by momotina | 2007-07-21 15:38 | ニャンズ

昼下がりによくある風景

最近のニャンズによくある風景

気が付いたら シンクロする様になっていました。
ANNニャ、やっぱり長いっ!
e0104572_1555881.jpg

そして、甘えん坊のANNニャが我慢できなくなって、TINAに擦り寄っていきます♪
e0104572_15562287.jpg

ANNニャ、デカイよ! 
すくすくと成長しているANNニャは未だに甘えん坊で、TINAも 「しゃ~ないなぁ・・」って感じ。

夕方、最終的には・・・

こうなって、                          こうなります
e0104572_1662940.jpge0104572_1664040.jpg




















通院に使っているキャリーなんですが、慣れさせる為にいつもはハウスにしています。
TINAは1階、ANNニャは2階とそれぞれお気に入りの場所が違っていたので
取り合いする事も無く、毎日のんびりお昼寝しています。

普段はあまりベッタリなニャンズではありませんが、やっぱり仲良しなんやねぇ~♪
こんなニャンズをずーっとずーっと見ていたい ・ ・ ・心からそう思います。

明日、TINAの定期健診に行く予定です。
ここ2ヶ月程 とっても調子が良く、発作も無かったTINAですが、
先週の土曜日、久しぶりに発作を起こしました。
とっても長かったので、私もかなり取り乱してしまいました。
病気の事なんて忘れてしまいそうな位 穏やかな日々が続いたので、
あまりにノンキな私への 神様からの警告だったんでしょう。
もっと気を付けなくてはいけないと 反省しました。

どうか どうか 現状維持でありますように・・・
[PR]
by momotina | 2007-06-05 16:33 | ニャンズ

今日ものんびり~

相変わらず忙しいmomotinaママをよそに、ニャンズは今日ものんびり過ごしています。
一緒にお昼寝したいよぉ~!!  


e0104572_177646.jpg
ANNニャはやっぱりセニョールの椅子がお気に入り。
最近日中は窓を開けているので、
お外の様子が気になって仕方が無いANNニャ。

小鳥の声がすると 面白い声で鳴いています。

でもでも・・・
カラスの声や、犬の鳴き声には驚きのご様子。


相変わらずビビりんのANNニャです♪









e0104572_1711484.jpg

        TINA姫は今日も優雅におすごしで~す。
        油断は禁物ですが、先日の検診から未だ1度も発作はありません。 
        このまま、ずーっとのんびり穏やかに過ごしてほしいなぁ。


     相変わらず忙しい毎日ですが、こんなニャンズに癒され頑張っていま~す♪
     


  
        
[PR]
by momotina | 2007-05-22 17:23 | ニャンズ

お母さん、サボりすぎニャ~

みなさま、お久しぶりです。
相変わらず 毎日バタバタのmomotinaです。
何が忙しいって・・・セニョールの野球部の役員の仕事ですが(汗)
会長がナカナカ決まらず、もめにもめ、
「ええィ、そんなにモメテ決まらないやったら私がやったるわぁ!!」
とイキって名乗りを上げてしまったものの、何とも大変な仕事で、
入部してやっと1年になるかしら・・・のセニョと私は いろんなことが全くわからず、
すべて手探り状態。 色んなクレーム対応から相談にも乗り、
相方さんは 「うちはもしもし相談室やなぁ・・・」と呆れる始末。
今年は連盟が合併し大会が増え、しかもうちの部長が連盟の会長ときたモンやから、
開会式のたびに接待、お茶出しとフル回転。
試合の応援は勿論、部の行事、ハイキング、バーベキューと、
ずーっと何かの段取りに追われている毎日です。
そして当然仕事は毎日で・・・・・ 毎日ぐったりです。
e0104572_1812474.jpg

「最近お母さん、いつも忙しくてあんまり遊んでくれないニャ~」


実家の母が 「あなたは昔から忙しくしてる方が、元気な子だったのよ」 と言っているが
本当にその通りで、なぜか健康的にダイエットをしている状態が続いています。
本当は、色々気を使って 胃がキリキリしてんねんでぇ~。

そんな中、最近時々代打で試合に出して貰える様になったセニョールが、
今日の試合で初ヒットを打ったそうな!!!!!ばんざーい、セニョール!  
1年前、まともにキャッチボールも出来なかったセニョールがヒットやて。
毎日毎日、ランニングと素振りを自主的にしていた努力の成果がやっと形になってきたね。
頑張れば、結果はついてくる・・・と実感出来たと思います。
野球と塾、何とか両立させようと必死に頑張ってるセニョール。
今日はお祝いに、セニョールの好きなパスタのお店に連れて行ってあげよう!!!
e0104572_18183743.jpg

「大好きなセニョールが初ヒットやて! 私もホンマに嬉しいわぁ~♪ 
            でもなぁ、おかあさん、最近ブログ サボり過ぎやと思うねんけど・・・。
    このブログは、私とANNニャの記録のブログなんやけど。
        あんまりサボッテ更新して無いと、みんなが心配すんねんでぇ、おかあさん!!」


皆さん、いつもTINAを心配してくださってありがとうございます。
先日、検診に行ってきました~(またまた 相方さんが連れて行ってくれました)
結果は ・・・・・前回の検診の次の日と、今回の検診の前日の2回発作を起こしましたが、
          病状は前回と変わらず 現状維持できているそうです。
 
私が何かと忙しく、あまりかまってやれていないのにTINAは現状維持で頑張っています。 
かといって油断は禁物ですが・・・。
ANNニャの方が寂しくってストレスで、先日軽い膀胱炎になってしまいお薬を飲ませていました(汗)
確かに毎日忙しくって、ニャンズと遊ぶ時間が減っていますが、
ほんの少しの間ですが ニャンズとまったりするのが私の癒しの時間です。
TINAもANNも大好きだヨ~♪
[PR]
by momotina | 2007-05-12 18:38 | ニャンズ

セニョールの椅子

セニョールがチビッコの頃、いつも使ってた椅子。
2人目が欲しかったので そのつもりでずっと処分せずにしまってありました。
でも さすがにそろそろ処分しなくてはなぁと久々に出して 
可愛かった頃のセニョールを思い出していました。

そしたら・・・・やっぱりお約束のチェックシスターズ
2ニャンで可愛くポーズを決めてくれました♪
e0104572_310028.jpg

TINA姫 ビューティーよぉ♪  ANNニャ かっこぇぇ~♪
e0104572_3111317.jpg


結局 この椅子はANNニャのお気に入りの場所になってしまいました。
この 誰のお尻も入らなくなった小さなスペースに
大きなANNニャ 無理して入らなくてもいいんとちゃうん?と思うんですが・・・
とってもお気に入りのご様子で、ほとんどココでくつろいでいます。
e0104572_315358.jpg

e0104572_320622.jpg

わかったよANNニャ、この椅子はあなたにあげるよ~。
思い出の椅子も ANNニャのお気に入りになってきっと喜んでいる事でしょう。

可愛かったセニョールも 4月から6年生になります。
昨日一人で新幹線に乗って、名古屋の実家へ遊びに行ってしまいました。
子供の成長は本当に早く、嬉しい限りなんですが・・・・・母はちょっぴり寂しいです。
そろそろ子離れしなくてはねぇ~(涙)   猫離れは一生しないけどっ(爆)
[PR]
by momotina | 2007-03-27 03:39 | ニャンズ

何してるん???

PC周りのディスクを整理をしようと、引き出しの中身を取り出してぇ~、
そうそうお茶を沸かそうと、一瞬引き出しから目を放した間に・・・・・

あのぉ~、何をしていらっしゃるんでしょうか・・・???
e0104572_1811545.jpg

まぁ いつもの事やねんけどなぁ~。

ANNニャも入りたいんやって、代わってあげたらどないよ!
e0104572_1813548.jpg

ANNニャも何とか入ろうと、何度もトライしたのですが、
TINA姫は『プーッ』ってな顔してお退きになりませんでしたぁ。

     
TINAは今日も元気です♪    勿論 ANNニャも元気モリモリで~す♪
[PR]
by momotina | 2007-02-20 18:18 | ニャンズ

横顔

e0104572_1332436.jpg

なんて立派な横顔なんでしょう。 
とってもりりしい、しっかりとしたお顔のANNちゃん。
”クールビューティー” じゃなくて、あなたは ”ワイルドビューティー” やね。
男の子みたいなカッコいいお顔をしてるのに、かわいい声でお返事するんですよ~♪
e0104572_13345540.jpg

『ANNにゃ~ん♪』 ・・・・・ 『クルッ、クルッ♪ クルンニャ♪ ウンニャ♪』


e0104572_13373651.jpg

とっても気高くて、とっても綺麗な 我が家の姫君TINA。
あなたの横顔を観ていると、うっとりして時間が経つのを忘れてしまう。
このままずっと時間が止まったらいいのに・・・。
e0104572_13405990.jpg

『TINA、な~ちゃん♪』 ・・・・・ 『く~ん♪ ンなぁ~ん♪』

お返事が聞きたくて、何度も何度もニャンズの名前を呼んでしまう私。


今朝、久しぶりにTINAが発作を起こした。
先日 心拍数を抑えるお薬を増やしてからずっと調子良かったのにな・・・。
昨晩呼吸がいつもより少し早い気がして心拍数を計ってみたら、やっぱり少し早くなっていた。
 
苦しいんTINA? お母さんは何をしてあげられるの?
神様、お願いだからこれ以上TINAを苦しめないで・・・。
[PR]
by momotina | 2007-02-17 13:58 | ニャンズ

仲良し~♪

    最近何かとバタバタしていて、ニャンズの様子を全然投稿できなかったので・・・。
 
    昨日のニャンズ。
    とても2月とは思えない暖かな日で、仲良しニャンズは日向ぼっこしてました♪

e0104572_1724310.jpg

A) TINAちん、遊んでえなァ~♪  うりゃ! うりゃ!
T) 何?何?ANNちん、ちょっと待ってぇなァ。 とっても気持ちいいんやからァ・・・。


e0104572_17264658.jpg

A) もおTINAち~ん、遊ぼうって言うてるやんかァ。 

 
e0104572_1732379.jpg

A) げっ!! お母さん、見とったん? だってなァ、TINAちん遊んでくれへんねんもん。
T) はいはい、わかってるって。 でも、その前に・・・


e0104572_1734452.jpg

T) その前にちょっとナメナメして綺麗にしてからねぇ~♪
A) ホンマにTINAちんは おしゃれしてばっかりやなァ。  
T) てか ANNちん、また大きくなったんと違うん?
                                          ・・・・・なんてね。


          その後、TINA様はANNちんの毛づくろいをしてあげてました。
          仲良しニャンズ。 あなた達にどれだけ癒される事か・・・。 
          このまま ずっと  のんびり あなた達を見ていたい。

 
 <追記>
  いつも人恋しい、甘えん坊のANNちんは、
  ここ数日、私が仕事に行ってしまっても毎日相方さんがいるから大喜び。
  すっかり相方さんにベッタリさんになってしまいました。

  一方 クールなTINA姫は・・・・
e0104572_17524678.jpg

[PR]
by momotina | 2007-02-08 18:03 | ニャンズ


検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧