smile☆smile☆smile


HCMという病と戦ったTINAと太陽の様に明るく元気をくれたANN、仲良しニャンズとの楽しかった生活と悲しい別れ。そして・・・ROCKYと一緒にもう一度笑顔で頑張ろうね。
by momotina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外リンク

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お気に入り♪(1)

e0104572_1933595.jpg

ANNちゃんのお気に入りは じゃらし棒。
 
キラキラのかわいいじゃらし棒は、 
お里のお母さんがキャットショーで大阪に来た時に
頂いた物で、鈴も付いてて とってもキレイ☆

e0104572_1995637.jpg

もう一方のじゃらし棒は 何だかビミョー
 
元々は 先っぽにぬいぐるみの様な
よくあるモコモコが付いていた・・・

我が家にやって来た時からお気に入りで、
毎日パワフルに遊んでたら 
突然ポロリと取れてしまいました。
その後も 残った棒を私の所までくわえて持ってきては
クルルー クルルー って遊んでぇ~と鳴くので、
紐を結んであげたら大喜び♪

どこに居ても、グーグー寝ていても、
これをパタパタしたら すっ飛んできます。
姿が見えなくて探す時に 大助かりの一品です!

e0104572_1930362.jpg

でもさぁ ANNちん・・・
毎晩 「さあ寝よっかな~」 って寝室に行く時、
これを咥えて ルンッ♪って走り抜けて、
遊ぼ!って顔でお母さんのお布団の上で待ってるのはどおなのよぉ~。

ANNとお母さんの寝る前の恒例行事。
いつもウトウトしちゃって、
いつまで遊んでたのか記憶に無い。
でも ANNが我が家に来てくれてから ずっと続いてる、
2人だけの お楽しみだね♪
でもでも、
遊び足りなくて夜中に起こすのはカンベンしてくださーい。
[PR]
by momotina | 2006-10-26 19:56 | ANN

お手入れは念入りに♪

e0104572_19361176.jpg



                           ニャンコとは 本当に体が柔らかい。
                                                 
                           TINAちん、見ているこっちが 
                        足がつりそうだよ・・・









e0104572_19412483.jpg





おててのお手入れも しっかりしなきゃね♪


ANNちん 
今日はいいお天気で 気持ちいいね~




e0104572_1946164.jpg

          ねぇねぇ 私 綺麗になったぁ?

             どれどれ・・・    う~ん とっても綺麗ニャ♪


           な~んて おしゃべりしてるんかなぁ? お二人さ~ん。
[PR]
by momotina | 2006-10-24 19:54 | ニャンズ

眠たいっちゅ~ねん

e0104572_23174949.jpg

            今日は 朝から雨。
                       
         雨って どうも眠くなるようだ。



         ANNちんは あくびばっかりしてる。

         ちょっと! こわいでぇ ANNちん!








e0104572_2321438.jpg












e0104572_23325967.jpg





   いくら いい気持ちだからって
   あなた 女の子やろ~  
 

      ・・・って まぁ いっか♪






                                
[PR]
by momotina | 2006-10-23 23:37 | ANN

大きくなったね

e0104572_17305668.jpg
       我が家へ来たばかりの頃。 生後4ヶ月くらいかな~


e0104572_17313779.jpg

         ちょうど 1年前位。  とってもやんちゃ娘。


 
e0104572_17351377.jpg

          とってもとっても女らしくなったね。 
          病気が心配でシャンプー出来ないし、
          ブラッシングも大嫌いで興奮するから ほとんどできないね。          
          せっかくの毛吹きの良い美人さんが 何だかボサボサさんだよ。
          でもね TINA、 どんなにボサボサさんでもいいよ。
          みんな あなたがいつも そばに居てくれるだけでいいの・・・
[PR]
by momotina | 2006-10-21 17:26 | TINA

今年もありがとう

e0104572_17285829.jpg

  
                 今シーズンも 何度 甲子園に通ったんだろう・・・
                 ギリギリまで食い付いて行ったタイガース。
                 10月8日のドラゴンズ戦、ライトスタンドで
                 最後まで勝利を信じて 応援してたんやけどなア・・・
       
                 勝っても負けても 虎命!  今年も夢をありがとう。
                 来シーズンも 家族そろって虎キチ魂全開やでえエ~☆
[PR]
by momotina | 2006-10-18 17:44 | 虎キチ魂

今日もいい天気でした~

       zzz...zzz...zzz...

e0104572_16413893.jpg



      ん~  いいお天気ニャ♪
e0104572_16421757.jpg



        TINA姉ちゃん、寝てないで 遊んでよオ~
e0104572_1642304.jpg


        よくある風景。
        TINAが寝ていると、ANNがしょっちゅう起こしに行きます。
        まだまだ遊び盛り。  
        こんな気持ちのいい日は 寝てなんかいられへんっちゅ~ねん!
        
        この後 しつこくちょっかいを出していたANNは
        TINAにハグハグされていましたぁ☆
[PR]
by momotina | 2006-10-17 16:58 | ニャンズ

わんぱく盛り♪

e0104572_2314485.jpg 
 






















                    <名前>      ANN
                    <種類>      メインクーン
                    <性別>      女の子
                    <誕生日>    2006.3.16


毎日笑いを提供してくれる、我が家の食いしん坊 ANNです。
まだ 7ヶ月のお子ちゃまなのに、既に体重は5kg。(ちなみにTINAは3.2kgです)
体つきのしっかりした、とってもボディーと尻尾の長い 立派な女の子です。
見た目は大きくて 大人だけど、まだまだお子ちゃまで甘えん坊。
とっても穏やかな 可愛い子なんですよ。
信頼できる 優しいブリーダーさんの所、埼玉のお家からはるばるやってきました。
どうしても そこのブリーダーさんの子が欲しかったので 無理を言って譲っていただきました。
TINAと毎日運動会したり、ハグハグしたり、日向ぼっこしたり・・・
あんまりにも エキサイトしてる時は 「ママストップ」 かけますけどね。
ANN 我が家に来てくれてありがとうね。
これからも毎日仲良く、 元気に楽しくすごしてね~♪
[PR]
by momotina | 2006-10-16 23:35 | ANN

我が家の姫君

e0104572_18304423.jpg 








 <名前>         TINA
  <ニックネーム>    な~ちゃん
  <種類>         メインクーン
  <性別>         女の子 
  <誕生日>      2005.3.4
  

       
                                                                                                                                                                                         
                                                                                                                                                                                         


        TINAはHCM(肥大型心筋症)という病気です。
        1歳のお誕生日を迎える少し前、足がふらつき倒れこんでしまう事を
        度々起こし、痙攣の様な発作を起こしました。
        診断結果はHCM。現在毎日3種類のお薬を飲み、
        月に1度 エコー検査をしています。
        治療を始めて数ヶ月、発作は時々起こしていましたが
        心壁の厚さは ほとんど変わりありませんでした。
        けど 今月の検診で急に進行したのか 数ミリ分厚くなり 現在9ミリ。
        
        HCMは治ることの無い 進行性の病気。
        今の医学では、薬で進行を遅らせ、病状を安定させる事しか出来ません。
        病気を知った時、辛くて悲しくて 毎日TINAを抱っこして泣いていました。
        でも 一番辛いのはTINA。
        TINAがただただ猫らしく のんびり楽しく過ごしてくれたら・・・

        私たち家族は TINAが猫らしく過ごす為に出来る事を考える事にしました。
        8月末に 新しい仲間を迎えました。それがANNです。
        ANNを迎えるにあたって、本当に色々悩みました。
        病状が悪化してしまうのではないか・・・ 
        でも このまま仲間が居ることを知らずに、
        他の子より短いであろう一生を毎日1人家の中で過ごす事が
        TINAにとって幸せなのか・・・
        大きな賭けでした。 ANNを迎えた数日間は寝た記憶がありません。
        でも4日目には、お互いフーシャー言わず、一緒に遊んでいました。
        2人寄り添って日向ぼっこをしたり、楽しそうに追いかけっこをしたり・・・ 
        楽しそうにしている2人をみていると、本当に嬉しくて涙がとまりません。
        
        このまま静かに 穏やかに 楽しく過ごしてほしい・・・
        神様 お願いします。どうかこのささやかな幸せを続けさせて下さい。 
        
        
        
        
[PR]
by momotina | 2006-10-16 18:37 | TINA

祝☆マイブログ

初めまして。momotina と申します。
やっと マイブログをopenする事ができました。
旦那と息子+2ニャンズ、そして私。
時々 落ち込んで ブルーになったりするけど、
毎日 みんなが笑顔で居られるよう、パワフルに頑張っています。
みなさん よろしくね~♪
[PR]
by momotina | 2006-10-16 17:19 | 日記


検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧