smile☆smile☆smile


HCMという病と戦ったTINAと太陽の様に明るく元気をくれたANN、仲良しニャンズとの楽しかった生活と悲しい別れ。そして・・・ROCKYと一緒にもう一度笑顔で頑張ろうね。
by momotina
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト外リンク

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ありがとうね

 ANNちんは我が家の太陽です。
 驚くほどのんびり穏やかで、見ているだけで笑みがこぼれるコミカルさ、
 見た目はワイルドで男の子みたいだけど、とってもやさしくて、とっても愛らしいANN。
 あなたが家族になってくれて、私達がどれだけ癒されてる事か・・・。
  
e0104572_19111191.jpg


  ANNが来てから、TINAに活力が出てきたのは一目瞭然。
  ニャンズの変化にうとい相方さんでさえ気付く程、明らかな変化。
  ドライフードと茹でたササミ以外は何も食べず、他の食べ物に一切興味の無かったTINAが、
  何でも美味しくたくさん食べ、いつも「ちょうだ~い!」と甘えるANNを見て、
  食べる事に対して興味を持ち、今では色んな物が食べられるようになった。

e0104572_19181982.jpg

   ふーん、そうなんやぁ~。 

   ご飯が美味しく食べれる事は
   元気な証拠やで!
   
   TINA、良かったニャ☆





   毎日一人ぼっちで退屈なのか、一日中毛づくろいばかりしてたTINA。
   あれだけしょっちゅう毛玉を吐いてたのに、
   ANNが来てからは、毛づくろいは並程度になり、そのお陰か毛玉も吐かなくなった。


e0104572_19361396.jpg

   ANNにしてみれば何気ない毎日なのかも知れない・・・。
   でも あなたのお陰で我が家にいつも暖かい光が降り注ぎ、みんなの笑顔があふれています。

   ANNちん、我が家に来てくれて、うちの子になってくれて本当にありがとうね。
   
   みんな あなたが大好きだよ。   ありがとうね ANN。

   
   

  
   
    
    
    
[PR]
by momotina | 2006-11-29 19:54 | ANN

朝の出来事

朝起きて、カーテン開けたら今日も雨。
トイレ行って、そうそう新聞!って取りに行ってリビングにポイして、
洗濯機を回して、さあ新聞読も~と思ったら・・・・
 
e0104572_18332961.jpg

                                   やっぱり そうですか・・・
                                   TINA様、毎朝ありがとう。








e0104572_1835036.jpg

あのぉ~ 
どいて頂けないでしょうかぁ・・・



悩ましげなポーズされてもアンタ!






e0104572_18402429.jpg

                                 なんでやねん!!
                                 ANN、おまえもそうなのかぁ~!


                                 はいはいわかりました。
                                 仲良く お好きなだけど~ぞ!


       
         結局、毎日朝刊を読むのは 仕事から帰ってホット一息3時半過ぎ。
[PR]
by momotina | 2006-11-27 18:46 | ニャンズ

失礼しました~

       我が家ではいつもTINAが見えなくなると大騒ぎ。
       病気ニャンなので、何処かで倒れてるんやろかと家族みんなで捜索する。
       姿が見えないと 「TINAはどこいったん?」。 帰ってきたら 「ただいま~。TINAは?」
       当のTINAには迷惑な話かも・・・
       
       ANNは甘えん坊さんなので、いつも必ず誰かの傍に居る。
       でもTINAは女王様なので、一人でゆっくりしたい時もあるらしく、
       だいたい夕方になると何処かにお隠れになる。
       いつも家族の誰かがTINAの居場所の確認をするが、
       今日は相方さんはお仕事、息子は野球の練習、家に居るのは私とニャンズだけ。
       お昼過ぎに仕事から帰って、ニャンズのご飯とTINAのお薬、家の用事をパタパタ済ませ、
       ホット一息と思ったらTINA様のお姿が見えない。 
       「ANNちん、TINAはどこいったん?」 とANNに聞いてるつもりの独り言を連発しながら、
       TINA様の捜索開始。家中ANNを引き連れて、独り言を言いながらウロウロさがすと・・・

   見つけた!
[PR]
by momotina | 2006-11-25 18:41 | TINA

ちょっと気が早いけど・・・

   お友達へのちょっとしたお祝いに・・・とお花屋さんへ行ってきました。
   花束かアレンジのプレゼントをと思っていたのですが、お店はもうクリスマスムード一色。
   あんまり可愛かったので、クリスマスの寄せ植えを購入しちゃいました~。

e0104572_1917334.jpg


   とっても可愛かったので写真を撮ろうとカメラを向けてたら・・・・・やっぱりやってきた。
e0104572_1919360.jpg


     クンクン。クンクン。  お母さん、これは何?!何?!何?!
     TINAは何か新しい物を持ち帰った時や、荷物をゴソゴソやってると必ずやってきて
     しっかりチェックしないと気がすまないらしい・・・

     一方のANNちんは・・・   
     まったりゴロゴロしながら 「お母さん なあに?」って可愛いお顔でこっちを見てる♪

e0104572_19234526.jpg


     いいよぉANNちん。 お母さんはあなたのそのマイペースな所が大好きよぉ~☆
[PR]
by momotina | 2006-11-22 19:31 | ニャンズ

しまったぁ~

   しまったぁ~!!TINAの医療用フード、残り2個だったぁ~!
   先日 検診に行った時に買ってくればよかった・・・
   ごめんTINA。 明日お父さんにお仕事の帰りに買ってきてもらうからね・・・

          お母さん、忘れたらアカンやんかぁ~!
 
e0104572_1912419.jpg

                                
          むむっ?! 2人で何の相談?
e0104572_1962076.jpg


          何?何? ごはん♪ たべてもいいん?
          アカンよ、ANNちん。これは私のご飯やでっ!
          
e0104572_1974879.jpg


          そんな 怒らんでもいいやんかぁ~。
e0104572_19101747.jpg


          お母さんが、TINAちんにナイショで見せてもくれたモンねぇ~♪
e0104572_19122622.jpg
 


     TINAのご飯は医療用フードで、SPECIFICのKFW。けっこういいお値段です。
     腎臓、心臓、肝臓の機能不全の猫の為に開発されたフードで、
     リンとナトリウムを制限してあるし、栄養成分が調節されているので、
     ちょっとお高いですが、いつもこれを食べさせています。
     ANNもまだまだ育ち盛り。 強い体に育つ様、ANNのご飯にも気を使う。
     TINA、ANN、お母さんは頑張って働くでぇぇ~☆
     


          
[PR]
by momotina | 2006-11-20 19:29 | ニャンズ

検診行ってきました~

TINAの検診 行ってきました。
数ヶ月間 ほぼ同じ数値が続いて安定していたのですが、
先月の検診ではぐっと進行したのか、プラス3ミリの9ミリまで心壁が厚くなっていて、
他の数値も悪くなっていました。
8月から発作も起こさなくなっていて、心拍数もいつもだいたい120回/分で正常値。
とっても元気なのに・・・なぜ?どうして?
本当にショックでした。

だから余計に今月の検診はドキドキでした。

今回は・・・
[PR]
by momotina | 2006-11-17 20:09 | TINA

そろそろ検診

お薬も残りわずか。検診に行かなくては・・・
毎月の事ながら、ドキドキする。
HCMという病気。理解しているつもりだけど、もしかして「治ってるよ!」って言ってくれるかも・・・
なんて夢のような事を考えたり、「また進行してたらどうしよう」って不安になったり・・・
毎月 検診の時期になると情緒不安定になってしまう私。

More
[PR]
by momotina | 2006-11-15 19:53 | TINA

My座布団なのになぁ・・・

冷え性で腰痛持ちの私の必須アイテム・・・My座布団。
リビングのソファーを息子と相方が占拠してる時なんかは、
いくらカーペットが敷いてあるとは言え,これが無いと腰が痛くなってしまう。

でも最近、この座布団までもが占拠されてしまってる気がする・・・

e0104572_1736582.jpg
 



     2ニャンで取り合いかぁ~?!







e0104572_17371293.jpg




  いとしいニャンズのする事やん。
   
  しょうがないなぁ~貸してあげるよ♪




              
       新しいMy座布団、用意しなきゃなぁ~  って きっとまた同じやと思うけどぉ・・・
           
         
[PR]
by momotina | 2006-11-14 17:50 | ニャンズ

とうとう冬到来?!

昨日は本当に寒かった・・・。
朝 空を見上げて、「何だこの真冬の空は!! 雪でも降るんやろか・・・」と不安になった。
息子はこの寒い朝なんてお構いなしに、元気に野球の練習試合に出かけ、
相方は相方で のんきにお出かけの準備をしていた・・・・・またかよ。
ポートアイランドにある神戸国際展示場で、金土日とスノボのイベントをやっていて、それに行く気らしい。
たしか、先週の日曜日も京セラドーム(元大阪ドーム)のスノボのイベントに連れて行かされた。
昨日のもそうだが、ボードやブーツ、ウエア・・・etcがお安くなっているイベント。
この時期の毎年恒例行事だ。スノボかぁ・・・嫌な季節がやってきた。
家族全員、グッズはすべて揃ってるのに、何でアンタは毎回見にいきたがるんやぁ。
息子の板が短くなってきたし、そろそろ買い替えないとアカンなぁ・・・と言いつつ、自分のんばっかり見てるやん。 しかも いつもどうして一人で行ってくれないのよ。
息子が野球を始めてから、毎週日曜日は相方と2人。
息子が一緒だろうがなかろうが、お出かけ大好き(友達は‘出ベソ旦那‘と呼ぶ)な旦那は、
何かとちょろちょろ出かけたがる。
まぁ、ギャンブルもしなきゃタバコも吸わないし・・・ただ アンタはアクティブすぎるのよ。
天気が良ければ、外でキャッチボール(それも真剣に)やバーベキュー、
キャンプに海水浴、冬になったらスノボ(しかも夜中出発して朝到着後1日滑るハードスケジュール)。     だからと言って無駄使いは許せないらしく、ヤツは大阪人だけあって無駄にお金は使わず 
お得に楽しむ為に日々研究しまくっている。
TINAの病気がわかってからは、病院代の為益々倹約し、気になるからって遠出はしなくなったけど・・・。
まぁ、昨日もポートアイランドはとっても近場だしいいんだけど、頼むから一人で行ってくれ~。
寒いのんは苦手やし貴重なお休みなんだから、私は家でニャンズとまったりしたいのよ。
しかも 子供の頃から霊感の強い私は、人混みに行くと余計に体力使うからしんどいねん!
そんなネタとは全く無縁の相方は、プーって顔でちゃきちゃき動き回るから 後を付いて行くだけでも大変で、 それに加えて何かがみえたり聞こえるもんだから、そりゃアンタぐったりよ。
また いつもの様に帰りの道中助手席でぐったりしてたら、ヤツは未だ5時前やのに外が暗くなっっている事に気付いたらしく、「うわぁめっちゃ綺麗やで、見てみい!」と車を止めて、携帯のカメラで写真を撮っていた。  
いつも見慣れている いかにも神戸の景色なのに、空気が冷たく澄んでいるので本当に綺麗でした。
e0104572_1616416.jpg

調子にのった相方は、通り道なんだけど少し寄り道してハーバーランドに入っていった。
ちょうど最近、道路のライトアップが今年も始まったという記事が新聞に載っていた事を思い出したんやろう。 またまた車から降りて写真を撮っていた。毎年の事やのに、君は子供か・・・
そろそろ帰ってくる息子の事とニャンズが気になるから、早く帰りたいねん。
って思いつつも、やっぱり毎年の事なんですが何度見てもきれいなライトアップでした。
携帯のカメラなので画像が良くないのがとっても残念ですが・・・
あ~あ~、とうとう冬がやって来たよぉ・・・

e0104572_16154999.jpg

[PR]
by momotina | 2006-11-13 16:35 | 日記

しょんぼり・・・

 
              今日は2日ぶりに暖かく、日中網戸で過ごせました。 
              ニャンズもお気に入りの場所で、のんびり日向ぼっこ。

e0104572_18193960.jpg


ところが・・・
[PR]
by momotina | 2006-11-09 18:42 | ニャンズ


検索
ライフログ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧