smile☆smile☆smile


HCMという病と戦ったTINAと太陽の様に明るく元気をくれたANN、仲良しニャンズとの楽しかった生活と悲しい別れ。そして・・・ROCKYと一緒にもう一度笑顔で頑張ろうね。
by momotina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外リンク

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スイマセン!お返事&更新 遅れてます↓

今年に入り、我が家は『厄年?』と思ってしまうほど病院にお世話になっています。
TINAが落ち着き、ANNもいつもの元気印。

さてさて今度は・・・相方さんがやってくれました。
先週の水曜日 左手の平を骨折!!
それも ただの骨折ではなく 経舟状骨月状骨周囲背側脱臼 ・・・???
良くわかんないンやケド、手のひらの小指から真っすぐ下がった盛り上がってるところの骨が
割れていて、その近辺も脱臼しているらしい。
今日入院して、明日 全身麻酔をかけ手術だそうな。全身麻酔って!!!!
脱臼は週末に局部麻酔でグイっと直してもらったが、割れている骨は全身麻酔で切開し、ボルトで固定するようです。
本人曰く 「バイクを駐輪所に直そうと、マンションの細いクネクネしたスロープを降りている際
バランスを崩し、大切な大切なバイク様に傷をつけてはならないと、手をつき必死でかばったそうだ。
今はそんなに痛みも無く、結構元気。 「ごはん!ごはん!」とモリモリ食べ、だらだらゴロゴロしていらっしゃいます。
何とも呆れる話。
本人は打撲くらいに思っていたのに、次々と大きい病院に回され青い顔をして帰ってきて
「お母さん、ごめんなさい」だって。
全く呆れる。やっとニャンズと穏やかな毎日に戻っていたのに・・・

てな訳で我が家は少々バタバタしております。
せっかく皆さんコメントくださってるのに、お返事遅れてごめんなさいね。
もう少しお待ち下さい。
ニャンズはとっても元気で、穏やかに生活しております。
私とセニョールは風邪も治り、元気モリモリです。さすがでしょ~。

もう少し お待ち下さいね。
[PR]
by momotina | 2007-01-29 07:01 | 日記

このまま穏やかに・・・

TINAの病状が悪くなって1週間。
お薬がきいてきたのか、日に1回位の発作は起こすものの、いつものTINAの戻ってきています。
e0104572_18192133.jpg

この1週間、どうしてもTINAばかりに気をとられ、ANNには寂しい思いをさせてしまいました。
e0104572_18224135.jpg

優しいANNはTINAが辛そうにしているのがわかるのか、元気な時のように飛び掛って行ったり、
運動会のお誘いに行きませんでした。
寝ているTINAの所に行って、ピッタリ一緒には寝ず、少し離れた所に寄り添っていました。
e0104572_18241124.jpg

だんだんいつものTINAに戻って来たのがわかったのか、
『遊ぼうよ~♪』 とばかりにTINAの近くにおもちゃを咥えて持って行き、
目の前でチョィチョィ。 
ANNもとっても心配していたんだよね・・・。
e0104572_1827949.jpg


今日は本気で運動会を始め、とっても楽しそうで・・・
ハラハラしたけど、楽しそうなニャンズを見ていたら止めることが出来ませんでした。
案の定、その後TINAは発作を起こしました。 早くにストップかければ良かったな。
でもTINAもANNもとってもとっても楽しそうで・・・。 
ニャンズが 猫らしく、仲良く、楽しく。 
楽しい日々が少しでも長く続く様に、ほどほどでストップかけなくてはいけないなと思いました。

このまま穏やかな日々が続いて欲しい・・・。  このまま ゆっくり のんびりと・・・。


追伸
この1週間、特にTINAの事ばかりで寂しい思いをさせてしまったANN。
何とか私の気を引こうと、背中に駆け上がってきて髪の毛の中に顔をうずめたり、
いつも以上に激しいお水遊びで床一面水浸しにしたり、
お膝に乗ってきてゴロゴロ言いながらお腹を見せてクネクネまわったり・・・
見ていて胸がキュンと痛くなりました。
ごめんねANN、寂しい思いをさせてるね。 お母さん ちゃんとわかってるからね。
 
e0104572_18471822.jpg

[PR]
by momotina | 2007-01-22 18:52 | ニャンズ

頑張ってます

暖かい応援のお言葉、本当にありがとうございます。
ダメダメ母さんのmomotinaは、皆様の暖かいお言葉からパワーをもらい
壊れてしまいそうな心を何とか奮い立たせています。
しっかりしろ、私!!!
 
みんなの祈りが神様に通じたのか、TINAはいつものTINAに戻ってきています。

e0104572_2243777.jpg

今まで何度も発作を起こしていましたが、さすがに今回は参りました。
前回の投稿の日は 本当に朝からうつろな目をしてずっとうずくまっていて・・・。
仕事が終わって猛ダッシュで帰って、正直ドアを開けるのが怖かったです。
まさか、そんなことは無い!と言い聞かせていても、もしかしたら・・・と不安で、怖くて。
ドアを開けて、『ンなぁ~ん♪』とお迎えをしてくれた時はその場に泣き崩れてしまいました。
 
昨日も、少しはマシになってきていましたが、顔を見るまで不安で不安でたまりませんでした。
夕方にはANNと運動会を始めるほど元気になり一安心していたのですが、
その後 今までに無いほど足が言う事を聞かない発作を起こし、ゴロンと仰向けになって
足と手をこわばらせはじめた時は、ダメダメ母さんんは半狂乱になってしまいました。
苦しんでるのに何もしてあげられない。さすってあげることしかできないんです。
プライドの高いTINAは決して声をあげる事はありません。
本当は苦しくて痛いはずなのに・・・・・・やっぱり女王様。気高く聡明なTINAです。

その後 私の見る限りでは発作も起こさず、いつものTINAに戻ってきています。
でも いつものTINAに戻ったからと言って安心はできません。
少しの変化も見逃せない、見逃す事はできません。
このままお薬が良く効いて、TINAが痛い思いをせず、
ただただ猫らしく 楽しく、ANNと仲良しニャンズでいて欲しい。

TINAはまだまだ生きたいと言っている・・・・・ 今回改めて実感しました。
毎日のんびり楽しく、猫らしく。 TINAの生きる力を信じたい。
e0104572_237759.jpg




 
 
[PR]
by momotina | 2007-01-19 23:20 | TINA

TINAの病状

1月もそろそろ半ばになるのに、未だに風邪が治らずゴホゴホしてる毎日。
私の風邪はどうでもいいんです。
今週に入ってカラ、TINAの病状がよくありません。
e0104572_14594578.jpg


先週の金曜日、少し早かったんですが定期健診に行ってきました。
今回も、やっぱりHCMは進行性の病気だという事を実感しました。
昨年11月の検診から じわりじわりと静かに進行しています。
心壁も又少し厚みを増していた。 
これ以上進行を止めるのは難しいのか・・・そんなネガティブな事ばかり考えてしまう。

そして今週、月曜に発作を起こして以来今日まで何度も何度も・・・・。
足や手を不自然に動かして突っ張らせる発作に加え、
うずくまったまま体を小さくしてこわばらせ 黒目が大きくなったり小さくなったりを繰り返し、
ゆっくりきょろきょろする発作を頻繁に起こしている。
ぐっとこらえてるからなのか、体も小刻みに震えている。
TINA、苦しいん? 痛いん? 
ここ数日 TINAはやたらと私にまとわりつき、私の顔ばかり見てくる。
苦しいって言ってるん? 
落ち着いたら目つきでわかる。 スタスタと歩き出すが、後ろ足の力が随分弱くなった。
先週まではANNとじゃれたりして走ってたのに・・・。
昨日より今日は、益々じっとしている。
TINA、しんどいん? 苦しいん? お母さんはTINAに何をしてあげられるん?

毎日お昼過ぎ迄仕事に行っているが、きっと私がいない間も何度も苦しくなっていたんだろうと思うと本当に辛い。 

昨日の夕方、病院に連れて行った。
後ろ足の血流が弱くなって来ているのは間違いない様だ。
ただ、完全に血栓が詰まってしまった訳でもなく、咳をしたりと肺水腫になってる訳でもなく、
注射や点滴はしなかった。
その代わりお薬が又2種類増えた。 このお薬が効いてきたら少しは楽になるんだろうか・・・。

いつも気高く、女王様のようなTINA。
あなたが私の良く見える所から、私の顔ばかり見ていると不安になってしまう。
何か訴えてるん? 辛くてしんどいん?

TINA、大好きなTINA。 頑張って!きっともうすぐお薬が効いてくるから・・・。
神様お願いします。 TINAは未だ2歳にもなってないんです。
もっともっと楽しく、猫らしく、過ごさせてあげたい。
神様お願いだからTINAを連れて行かないで・・・。
e0104572_15123073.jpg

[PR]
by momotina | 2007-01-17 15:13 | TINA

とっくに明けてましたが・・・

とっくに明けていましたが・・・
皆さん 明けましておめでとうございます。 (遅すぎやっちゅーねん!!)
年末年始と、色々と我が家のイベントが立て込んでいたもので・・・
しかも 年末から引きずっていた風邪をこじれにこじらせて、未だにゴホゴホしてまして・・・
と、なんとも言い訳ばかりですね。   こんな私ですが、どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

今年は頑張って、もっとこまめに更新しようと思っております。

セニョールの誕生日(1日1日産まれのめでたい息子)や、初めて相方さん1人に2晩もニャンズのお世話をお願いした事・・・など 年末年始の我が家のイベントで載せたい事は沢山あります☆


e0104572_1632189.jpg

「皆さん 遅くなりましたが 
明けましておめでとうですニャ♪  
今年も元気モリモリで
皆を明るく元気にするでぇ☆
応援してやぁ♪」
            ANN





e0104572_16435291.jpg



「昨年は 皆様からの優しいお言葉
本当にありがとうございました。
色々と心配をかけてばかりですが、
今年も楽しい時間が過ごせるよう
頑張ります。
どうぞ宜しくお願いいたしますニャ♪」
                  TINA



今日から息子も新学期。 
やっと学校が始まってくれて喜んでいるお母さんが世の中には沢山居る事でしょう。
これでやっとニャンズとまったりできる~♪  と 喜んでる私。
早くいつもの生活のペースに戻って、体調も良くなるといいな・・・

 
[PR]
by momotina | 2007-01-09 17:09 | 日記


検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧