smile☆smile☆smile


HCMという病と戦ったTINAと太陽の様に明るく元気をくれたANN、仲良しニャンズとの楽しかった生活と悲しい別れ。そして・・・ROCKYと一緒にもう一度笑顔で頑張ろうね。
by momotina
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト外リンク

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんなポーズはいかが??

今日もTINAは元気です。 
病状はじわじわ進行していても、ご飯をしっかり食べ、ANNと仲良く運動会して・・・
とってもとっても元気なんですよ。

昨晩のTINA姫の写真撮影会から 選りすぐりの作品を・・・♪

リア・ディゾンには負けないわよ!
[PR]
by momotina | 2007-02-26 16:19 | TINA

何してるん???

PC周りのディスクを整理をしようと、引き出しの中身を取り出してぇ~、
そうそうお茶を沸かそうと、一瞬引き出しから目を放した間に・・・・・

あのぉ~、何をしていらっしゃるんでしょうか・・・???
e0104572_1811545.jpg

まぁ いつもの事やねんけどなぁ~。

ANNニャも入りたいんやって、代わってあげたらどないよ!
e0104572_1813548.jpg

ANNニャも何とか入ろうと、何度もトライしたのですが、
TINA姫は『プーッ』ってな顔してお退きになりませんでしたぁ。

     
TINAは今日も元気です♪    勿論 ANNニャも元気モリモリで~す♪
[PR]
by momotina | 2007-02-20 18:18 | ニャンズ

横顔

e0104572_1332436.jpg

なんて立派な横顔なんでしょう。 
とってもりりしい、しっかりとしたお顔のANNちゃん。
”クールビューティー” じゃなくて、あなたは ”ワイルドビューティー” やね。
男の子みたいなカッコいいお顔をしてるのに、かわいい声でお返事するんですよ~♪
e0104572_13345540.jpg

『ANNにゃ~ん♪』 ・・・・・ 『クルッ、クルッ♪ クルンニャ♪ ウンニャ♪』


e0104572_13373651.jpg

とっても気高くて、とっても綺麗な 我が家の姫君TINA。
あなたの横顔を観ていると、うっとりして時間が経つのを忘れてしまう。
このままずっと時間が止まったらいいのに・・・。
e0104572_13405990.jpg

『TINA、な~ちゃん♪』 ・・・・・ 『く~ん♪ ンなぁ~ん♪』

お返事が聞きたくて、何度も何度もニャンズの名前を呼んでしまう私。


今朝、久しぶりにTINAが発作を起こした。
先日 心拍数を抑えるお薬を増やしてからずっと調子良かったのにな・・・。
昨晩呼吸がいつもより少し早い気がして心拍数を計ってみたら、やっぱり少し早くなっていた。
 
苦しいんTINA? お母さんは何をしてあげられるの?
神様、お願いだからこれ以上TINAを苦しめないで・・・。
[PR]
by momotina | 2007-02-17 13:58 | ニャンズ

TINAの検診 

先週末 TINAの検診に行ってきました。
落ち込んでしまい なかなか書く気になれず、今日に至ってしまいました。
 
先月TINAが頻繁に発作を起こし、お薬がまた2種類増えました。
その後は発作を起こすことも無く、毎日良く食べ 元気にANNとおっかけっこしたり・・・
きっと進行していないだろうと思って検診に行ったのですが、
心臓の厚みがまた増えていた・・・8.1㍉。
心臓内で逆流している血液の量も一目瞭然でした。

わかっていることなんだけど、
わかってるつもりなんだけど、            
HCM...肥大型心筋症は進行性の病気 。
悔しくて悔しくてたまらない。

数値は進んでいても、TINAが元気なのでお薬はこのまま。
どちらにしても、現在薬はほぼフルコースなんだそうです。
後は、血栓が詰まってしまった時の血栓溶解剤と、
頻繁に発作を起こして止まらなくなった時のニトロ。
先生は、TINAが発作も起こさず毎日元気に過ごしているのが何よりだとおっしゃっていました。

TINAがこの病気で先生にお世話になってから一年が経ちました。
この1年の間に 先生がTINAの他にも若くでHCMと診断したニャンは5匹いるそうです。
若いのにHCMと診断されるのは遺伝だろうと。
ここに遊びに来てくださるnekodanngoさんの所のレオンちゃんも遺伝子検査を受け、
ほぼ間違いないと出ていました。
遺伝子段階で止められるのなら・・・・・どうして止めないの?
ブリードする時に気をつければほとんどの確立で止められる・・・・・なのにどうして気をつけないの?
悔しくて悔しくてたまらない。
言葉に出来ない猫達なんだから、もっと真剣に、もっと命の大切さを考えてほしい。
心から猫を愛し、大切に大切に育て、身を切られる思いで新しい家族に託す、
そんなすばらしいブリーダーの方達も沢山いるのに・・・。
命をお金にしている 悲しいブリーダーもいるんだな。

こんなちいさな体で頑張ってるTINA。言いたい事も言えないTINA。
代われるものなら 代わってあげたい。
・・・でも出来ないから、お母さんのできる事一生懸命考えて、精一杯するね。
ANNちんと セニョールと 相方さんと お母さんと・・・毎日笑って、楽しくすごそうね。
ゆっくり ゆっくりとね。
e0104572_17242100.jpg
 
辛く 苦しく 悲しい思いをするニャンや家族が今後いなくなる事を心から祈ってます。
そして HCMの特効薬が早くできる様、切に願います。
 
[PR]
by momotina | 2007-02-14 17:30 | TINA

仲良し~♪

    最近何かとバタバタしていて、ニャンズの様子を全然投稿できなかったので・・・。
 
    昨日のニャンズ。
    とても2月とは思えない暖かな日で、仲良しニャンズは日向ぼっこしてました♪

e0104572_1724310.jpg

A) TINAちん、遊んでえなァ~♪  うりゃ! うりゃ!
T) 何?何?ANNちん、ちょっと待ってぇなァ。 とっても気持ちいいんやからァ・・・。


e0104572_17264658.jpg

A) もおTINAち~ん、遊ぼうって言うてるやんかァ。 

 
e0104572_1732379.jpg

A) げっ!! お母さん、見とったん? だってなァ、TINAちん遊んでくれへんねんもん。
T) はいはい、わかってるって。 でも、その前に・・・


e0104572_1734452.jpg

T) その前にちょっとナメナメして綺麗にしてからねぇ~♪
A) ホンマにTINAちんは おしゃれしてばっかりやなァ。  
T) てか ANNちん、また大きくなったんと違うん?
                                          ・・・・・なんてね。


          その後、TINA様はANNちんの毛づくろいをしてあげてました。
          仲良しニャンズ。 あなた達にどれだけ癒される事か・・・。 
          このまま ずっと  のんびり あなた達を見ていたい。

 
 <追記>
  いつも人恋しい、甘えん坊のANNちんは、
  ここ数日、私が仕事に行ってしまっても毎日相方さんがいるから大喜び。
  すっかり相方さんにベッタリさんになってしまいました。

  一方 クールなTINA姫は・・・・
e0104572_17524678.jpg

[PR]
by momotina | 2007-02-08 18:03 | ニャンズ

相方さん、その後・・・

先週の月曜日に入院し、火曜日に全身麻酔でオペをした相方さん。
週末に退院したのですが、腫れが引いていなかったのでギブスをしてもらえませんでした。
今日の診察でやっとギブスをしてもらえました。
e0104572_19255480.jpg


骨折の手術なのに なんで全身麻酔なん?と思っていましたが、先生の話を聞いて納得。
折れた骨をボルトで固定し、脱臼によってずれてしまった骨達をワイヤーで固定しなくてはいけないそうだ。
オペ室に入って出てきたのは4時間後。
さすがに私も今回ばかりは心配でしたが、セニョールはもっともっと心配していました。
学校が終わると家に帰って私の代わりにTINAにお薬をあげ、一人でバスに乗り病院までやって来た。
手術中も 『まだなん?なんでこんなに長いん?』 ・・・etcとソワソワしていました。
(私はウトウトしてましたが・・・汗!!)
手術室から まるでドラマのようにベットに乗せられ呼吸器をつけ、意識の朦朧としている相方さんを見て、移動しているベットにへばり付きながらウルウル。
病室に戻ってもベットの傍から離れず、ずっと相方さんの顔を見てウルウルしてました。
相方さん、アンタの事1番に心配してくれるんはセニョールなんやからなァ!
これからは よーっく気を付けなアカンでぇ!!!
[PR]
by momotina | 2007-02-05 19:57 | 日記


検索
ライフログ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧