smile☆smile☆smile


HCMという病と戦ったTINAと太陽の様に明るく元気をくれたANN、仲良しニャンズとの楽しかった生活と悲しい別れ。そして・・・ROCKYと一緒にもう一度笑顔で頑張ろうね。
by momotina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト外リンク

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

TINAの検診

先週でしたが、TINAの検診に行ってきました。
私は・・・仕事とセニョールの野球の役員の仕事などなどで毎日フル活動。
なかなか診療時間内に時間が取れないので、
相方さんが 私の細か~く書いたメモを持って、連れて行ってくれました。
結果は ・・・
   心壁の厚さ ・・・・・ 7.8mm

   心拍数 ・・・・・ 140回/分 前後
   
   体重 ・・・・・ 3.4㎏

   腹水、肺水 ・・・・・ なし

   血栓の元 ・・・・・ なし
   
   前回の検診後 確認した発作 ・・・・・ 1回

ほぼ前回と変わらず、現状維持できていました。

前回の検診の2,3日後、出かけていた私を大歓迎でお迎えしてくれて、
嬉しすぎて興奮したのか 発作。
喜んでくれるのは本当に嬉しい事だけど、あのときの発作は凄く長くて、
私がとっても取り乱してしまった。
その後、私達が確認した発作は1度もありませんでした。

今回の検診の2,3日後、今度はANNと楽しく遊んでいて、
ストップをしようと思ったら、それぞれ毛づくろいを始めたのでそのまま安心していたら 発作。
そんなに長くは無かったがとても苦しそうで・・・又私が泣き叫んでしまった。

TINAの発作の起こる時に共通している事、それはいつも検診の後1週間以内。
単なる偶然かも知れないんだけど・・・。
検診に行って帰って来るまでの間、TINAはいつもずっと震えている。
診察台の上に乗せた時なんかは、見ていて本当に可愛そうになる程おびえています。
先生はとっても優しいし、エコーをかけるのも痛いわけではないのになぁ。
みんなが感心する位、おとなしいTINAで先生達は本当に助かるといつも言っています。
まさに 「借りてきた猫」 状態のTINA姫で、相方さんもビックリしてました。
月1の検診は、TINAにとって絶対必要な事でやめる訳にはいかない。
でも、いつも検診の後に発作を起こしているって事は、やっぱりTINAにとって物凄いストレスなんだろうなぁ・・・。

とりあえず 今回も現状維持でお薬も変化無し。
良かったねTINA。 
e0104572_1513437.jpg
 
いつも元気印のANNニャは ・・・ やっぱりセニョールの椅子がお気に入りで~す。
e0104572_15161446.jpg




 
[PR]
by momotina | 2007-04-20 15:16 | TINA

本拠地 甲子園で勝ち越し!

甲子園での中日との3連戦。 
4月10日(火)は 本拠地 甲子園での開幕戦とあって、
虎命のmomotina一家、何とかチケットを手に入れ行ってきました~。
ライトスタンドに行きたかったンやけど、そんなところは当然取れず、何とかレフトスタンドをゲット!
金本アニキの大ファンのセニョールは近くで見えると喜んでいましたが・・・。
桧山ファンの私としては、故障中でベンチ入りもしていまかったのでちょっぴり残念でした。

平日でしたが その日セニョールは小学校が入学式で半日。
早々と甲子園に行くと言い出して効かないので、とっても早く甲子園入りしました。
グローブを手にして、行けるところギリギリまで近寄ってアニキを見つめるセニョール。
憧れの選手を見る瞳はキラキラ輝いていました。
相方さんも仕事を早く切り上げ、急いでやってきました。
甲子園の開幕戦とあって、満員御礼! 皆仕事は??と思う位、早々と満席状態でした。

結果は・・・当然勝利!
皆さんもうご存知だと思いますが、この対中日3連戦を勝ち越す事ができました~♪

球児が勝利を決めた瞬間、甲子園はジェット風船の嵐でした!
e0104572_1736428.jpg


サイコーの六甲おろし♪でした~。

その後・・・セニョールは出待ちをすると言い出し、球場から出てくる選手を待ちました。
凄い女性ファンとガードマンの数でしたが、たまたまウチの家族の前にいたガードマンのお兄さんがいい人で、こっそりセニョールに 「次は〇〇選手が来るで~」 と耳打ちしてくれたので、
沢山の選手に手を振れてセニョは大喜び。
憧れの金本アニキにも手を振る事ができて 益々大喜びのセニョールでした♪

最近毎日忙しく、ストレス溜まりっぱなしだったので、ちょっと疲れたけど、とってもとっても楽しめて、ストレス発散できました~♪♪♪ 

この調子で、今年は絶対タイガースが優勝やでぇ!!!


<追記>
仲良しニャンズは、いい子でお留守番してくれました。
11日に相方さんがTINAを検診に連れて行ってくれました。
また、近々報告いたします。
[PR]
by momotina | 2007-04-13 17:55 | 虎キチ魂

明日は甲子園~♪♪♪

最近 本当にイロイロとバタバタしていて、息抜きをする間も無く過ごしている毎日。
PCに向かう事は多くても、それはセニョールの野球部の皆さんにお配りしなくてはいけない
お手紙等々の文書作りで、のんびりニャン友ブログめぐりもろくに出来ず、
ストレス溜まりっぱなしの毎日です。
気が付けば この1ヶ月で5㌔近く痩せていた・・・って元々沢山溜め込んでいるお肉が少し取れた程度で、「痩せたね~♪」とは誰も言ってくれず、「ヤツレタねぇ、大丈夫?」と心配される始末。
どうして寝込まないのか自分でも不思議な位、毎日気力で乗り切っています。

そんな毎日の中で、とってもとっても楽しみにしていた事・・・
阪神タイガースの甲子園の開幕戦~♪♪♪
この日を楽しみに、何とか頑張ってきました。
TINAも最近とっても調子が良く、もちろんANNニャもモリモリ元気。
「お母さんは甲子園やから、元気に待ってんねんでっ!」と毎日言い聞かせてきました。
明日は、セニョールは入学式で午前中に下校、私も仕事が昼過ぎ迄なので、
早々に甲子園に向かいます。練習から見るのがセニョールの楽しみなんです。
相方さんは・・・仕事が終わったら 飛んでくるでしょう。
オフの間、我が家は毎日の生活にハリが無くなんとなく元気が無い・・・
この日が来るのを心待ちにしていました。
大阪ドームではやっぱりダメなんですよねぇ~。 やっぱりタイガースは甲子園!
甲子園で勝利の六甲おろしを歌うのが何よりもサイコーやねん。
ただ、1つ残念なのは、私の大好きな桧山選手がふくらはぎを痛めていて出ないと言う事。
それでも 甲子園に行くだけで元気が出るからっ!!!

あぁあ~、早く明日にならないかなァ・・・。
って、まだまだ作らなくてはいけない文書が沢山あるのに、
気分はもう甲子園に飛んでいます☆
明日は絶対勝つでぇ~!!!

全く お母さんってば 最近タイガースの事ばっか言うてぇ・・。
e0104572_17349100.jpg

私達は仲良く元気にお留守番やねぇ~。
[PR]
by momotina | 2007-04-09 17:38 | 虎キチ魂

バタバタしてます

セニョールが春休みに入ってから、私も何かとバタバタしています。
毎日の仕事は勿論、セニョールを新神戸の駅で新幹線に放り込み、
数日後 今度は実家の母に名古屋駅で放り込んでもらい、今度は引き取る。
あっという間の数日間で、その間ゆっくりする時間は全くなく、毎日色んな雑務が次々と・・・・。
セニョールの少年野球の役員の仕事がいろいろと大変で、結構ぐったりしてます。
唯一のお休みの日曜は毎週野球に行ってるし・・・今年1年間はきっとこんな感じでバタバタなんやろなァ。

TINAのお薬がそろそろ無くなるし、来週中には検診です。
1月前の検診から1回だけ発作を起こしましたが、それ以外は本当に毎日穏やかに過ごしています。
なかなか様子を載せる事が出来ていませんが、TINAは元気です。
もちろんANNニャも元気ですよ~。
 
今度の検診も現状維持でありますように・・・。
[PR]
by momotina | 2007-04-06 07:03 | 日記


検索
ライフログ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧