「ほっ」と。キャンペーン

smile☆smile☆smile


HCMという病と戦ったTINAと太陽の様に明るく元気をくれたANN、仲良しニャンズとの楽しかった生活と悲しい別れ。そして・・・ROCKYと一緒にもう一度笑顔で頑張ろうね。
by momotina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト外リンク

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日ものんびり~

相変わらず忙しいmomotinaママをよそに、ニャンズは今日ものんびり過ごしています。
一緒にお昼寝したいよぉ~!!  


e0104572_177646.jpg
ANNニャはやっぱりセニョールの椅子がお気に入り。
最近日中は窓を開けているので、
お外の様子が気になって仕方が無いANNニャ。

小鳥の声がすると 面白い声で鳴いています。

でもでも・・・
カラスの声や、犬の鳴き声には驚きのご様子。


相変わらずビビりんのANNニャです♪









e0104572_1711484.jpg

        TINA姫は今日も優雅におすごしで~す。
        油断は禁物ですが、先日の検診から未だ1度も発作はありません。 
        このまま、ずーっとのんびり穏やかに過ごしてほしいなぁ。


     相変わらず忙しい毎日ですが、こんなニャンズに癒され頑張っていま~す♪
     


  
        
[PR]
by momotina | 2007-05-22 17:23 | ニャンズ

お母さん、サボりすぎニャ~

みなさま、お久しぶりです。
相変わらず 毎日バタバタのmomotinaです。
何が忙しいって・・・セニョールの野球部の役員の仕事ですが(汗)
会長がナカナカ決まらず、もめにもめ、
「ええィ、そんなにモメテ決まらないやったら私がやったるわぁ!!」
とイキって名乗りを上げてしまったものの、何とも大変な仕事で、
入部してやっと1年になるかしら・・・のセニョと私は いろんなことが全くわからず、
すべて手探り状態。 色んなクレーム対応から相談にも乗り、
相方さんは 「うちはもしもし相談室やなぁ・・・」と呆れる始末。
今年は連盟が合併し大会が増え、しかもうちの部長が連盟の会長ときたモンやから、
開会式のたびに接待、お茶出しとフル回転。
試合の応援は勿論、部の行事、ハイキング、バーベキューと、
ずーっと何かの段取りに追われている毎日です。
そして当然仕事は毎日で・・・・・ 毎日ぐったりです。
e0104572_1812474.jpg

「最近お母さん、いつも忙しくてあんまり遊んでくれないニャ~」


実家の母が 「あなたは昔から忙しくしてる方が、元気な子だったのよ」 と言っているが
本当にその通りで、なぜか健康的にダイエットをしている状態が続いています。
本当は、色々気を使って 胃がキリキリしてんねんでぇ~。

そんな中、最近時々代打で試合に出して貰える様になったセニョールが、
今日の試合で初ヒットを打ったそうな!!!!!ばんざーい、セニョール!  
1年前、まともにキャッチボールも出来なかったセニョールがヒットやて。
毎日毎日、ランニングと素振りを自主的にしていた努力の成果がやっと形になってきたね。
頑張れば、結果はついてくる・・・と実感出来たと思います。
野球と塾、何とか両立させようと必死に頑張ってるセニョール。
今日はお祝いに、セニョールの好きなパスタのお店に連れて行ってあげよう!!!
e0104572_18183743.jpg

「大好きなセニョールが初ヒットやて! 私もホンマに嬉しいわぁ~♪ 
            でもなぁ、おかあさん、最近ブログ サボり過ぎやと思うねんけど・・・。
    このブログは、私とANNニャの記録のブログなんやけど。
        あんまりサボッテ更新して無いと、みんなが心配すんねんでぇ、おかあさん!!」


皆さん、いつもTINAを心配してくださってありがとうございます。
先日、検診に行ってきました~(またまた 相方さんが連れて行ってくれました)
結果は ・・・・・前回の検診の次の日と、今回の検診の前日の2回発作を起こしましたが、
          病状は前回と変わらず 現状維持できているそうです。
 
私が何かと忙しく、あまりかまってやれていないのにTINAは現状維持で頑張っています。 
かといって油断は禁物ですが・・・。
ANNニャの方が寂しくってストレスで、先日軽い膀胱炎になってしまいお薬を飲ませていました(汗)
確かに毎日忙しくって、ニャンズと遊ぶ時間が減っていますが、
ほんの少しの間ですが ニャンズとまったりするのが私の癒しの時間です。
TINAもANNも大好きだヨ~♪
[PR]
by momotina | 2007-05-12 18:38 | ニャンズ

生きる力

TINAがHCM 肥大型心筋症と診断されてパニックになり、
何とかならないかとPCで検索し調べまくっていた頃、
同じ病気で頑張っているメインクーン仲間の男の子 レオンちゃんを知りました。
初めて書き込みというものををして、 飼い主さんにいつもいろいろと相談に乗ってもらったり
励ましてもらったり・・・。
私がブログを始めようか迷っている時 背中を押してくださった方の一人です。

そのレオンちゃんが数日前から体調を崩してしまってます。
心臓の厚さはかなり進行し、遺伝子検査でも発症と出ているものの、
TINAの様に発作を起こす事も無く、
優しい家族と お兄さん猫と 毎日のんびり穏やかに暮らしていたのに・・・。

レオンちゃんのブログで最近の様子を知り、とても他人事とは思えず・・・
自分の事の様に重なってしまい、とっても とっても  苦しいです。

どうして 私達の可愛い子達が こんな苦しい思いをしなくてはいけないの?
どうして 防げるはずの病気にならなくてはいけないの?

悔しくて 悔しくてたまらない。

レオンちゃん、どうか どうか 頑張ってね。
少しずつでいいから ご飯を食べて どうか元気になって、
前の様に 毎日のんびり暮らして、その王子様の様な可愛いお顔を見せてください。

今年の初め、TINAも体調を崩し 頻繁に発作を起こす毎日・・・色んな事が頭をよぎりました。
そのTINAが 今は落ち着いて毎日穏やかに暮らしています。
必死で生きようと頑張っているTINAを見て、
まだまだ諦めたくないと TINAの生きる力を信じて毎日祈りました。

レオンちゃん、あなたの生きる力を信じたい・・・
まだまだ 諦められないよ。
TINAと一緒に頑張ろうよ。
他のお仲間も、みんなレオンちゃんが元気になる事を祈っています。

レオンちゃん、あなたの生きる力を信じたい・・・
[PR]
by momotina | 2007-05-03 22:54 | TINA


検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧