smile☆smile☆smile


HCMという病と戦ったTINAと太陽の様に明るく元気をくれたANN、仲良しニャンズとの楽しかった生活と悲しい別れ。そして・・・ROCKYと一緒にもう一度笑顔で頑張ろうね。
by momotina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト外リンク

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

悲しい出来事

今日、セニョールのお友達のお葬式に行ってきました。

夏休みに入ったばかりで、これからたくさん楽しい思い出を一緒に作るはずだったのに・・・。

突然の転落事故のニュースで、朝の5時からセニョをたたき起こしてしまいました。
「うそやん・・・。」
訳がわからないセニョはその後何時間も呆然とし、緊急の全校集会へ行きました。

私が仕事から帰った時には、泣きはらした目をして、
「これなぁ、3年生の時に一緒に書いた絵やねん。」 
「これはなぁ、5年生の時に一緒にお楽しみ会でやった お笑いのネタやねん。」
「いっつも 一緒にお笑いやったから、いっぱいネタあんねんで・・・。」

もういいよ セニョ・・・。 
わかってるって、いっぱいいっぱい思い出の物があんねんな。

その後、泣きながら彼にお手紙を書いていたセニョール。
小学6年生のセニョにとって、仲良しのお友達が亡くなるっていうのは
どれだけ辛い事なんやろう・・・。

オカンはセニョを抱きしめてあげる事しかできひんわぁ。
でも、あの子のお母さんは・・・もう 大好きな息子を抱きしめる事はできないんやね。


お葬式は 同級生のお友達のすすり泣く声がずっと響いていました。
最後のお別れをさせてもらえたセニョールは、
一生懸命書いていたお手紙をそっと棺の中に納めて、
今まで見た事が無い位、ぐしゃぐしゃに泣いていました。

「寝ているみたいに綺麗で、今にも笑って起きてきそうやった・・・」

最後にお別れが出来て、辛いけど現実だという事がわかったみたいでした。
セニョを見ているのも辛かったけど、
ご家族を見ているのももっと辛かった。
あまりに突然過ぎて・・・。

セニョの学校のお友達の中で、1年生の頃から1番聞いていたお友達の名前。
何年生の時だったか、参観日に「この子、一番仲良しやねん!」って紹介してくれたよね。
これからも ずっとずっと仲良しで居られるお友達だと思っていたのに・・・。

きっと セニョの心の中に ずっとずっと生き続けていくんやろね。
出会えた事に感謝だよ。


いまも信じられなくて、同様しているので 
訳のわからない文章になってると思います、ごめんなさい。
夏休みの初めに、本当に悲しい出来事でした。
心より、ご冥福をお祈りいたします。
セニョのお友達になってくれてありがとうね・・・。
[PR]
by momotina | 2007-07-26 01:27 | 日記

ご心配おかけしてごめんなさい

長い間更新もせず、本当にごめんなさいね。
皆様のコメントも、今日やっと見る事が出来ました。
心配して下さって 本当にありがとうございます。
毎日本当にぐったりです。 よくぶっ倒れないなぁ・・と自分でも関心しています。
今の私の頑張りは、 いつかきっとプラスになってくれると信じて・・・。
 
       smile☆smile☆smile ・・・ いつも笑顔で頑張ろう


e0104572_15153231.jpg

ANNニャは相変わらず我が家の太陽で、私の疲れた心をほっと和ませてくれます。
e0104572_15154963.jpg

しっかし ・・・ 大きくなったね~。
来月末には ANNニャが我が家へ来て1年になります。
ANNニャ、本当にありがとうね。

e0104572_1516645.jpg

箱入り娘のTINA嬢、大好きセニョールのベットでお昼寝です。
とってもビューティーなのに、なぜかいつも半目を開けて寝るTINA様。
e0104572_15341415.jpg

もう、お母さん!! 眠たいんだから、邪魔しないでよ~。



   今月のTINAの検診の結果 
       
               心臓の厚さ   ・ ・ ・   7.8㍉
               血栓の元    ・ ・ ・    なし
               心拍数      ・ ・ ・   140 回/分
               心のう水     ・ ・ ・   変化なし

            今回の検診も 特に変化なしで、現状維持でした。
            ので、お薬も変化なし。

            とってもとっても気がかりだった 心のう水。 
            前回とほぼ同じ うっすら状態で、増えている気配はなしとの事。

            発作も ここ数ヶ月起こしていない。
            というか、私の前では起こしていない。
            
            先生も驚きの現状維持。
            正直 半年強位だと思っていたそうです。
           
            どうか どうか このまま頑張って・・・。
            

        ニャンズとのんびり過ごす時間が、今の私のパワーの源。
        このまま 穏やかな日々が少しでも長く続きますように ・ ・ ・



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by momotina | 2007-07-21 15:38 | ニャンズ


検索
ライフログ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧