smile☆smile☆smile


HCMという病と戦ったTINAと太陽の様に明るく元気をくれたANN、仲良しニャンズとの楽しかった生活と悲しい別れ。そして・・・ROCKYと一緒にもう一度笑顔で頑張ろうね。
by momotina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外リンク

<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

TINAの検診 そして ミラクル♪

次はANNの事を書こうと思って、撮影会を試みていたんですが・・・
こちらが見つめるだけで嬉しくなっちゃって、ンフンフ言って擦り寄り、
ゴロゴロ~クネクネ~・・・・・まったくピンボケ写真だらけなんです(涙)
そんなこんなで、相変わらず忙しい毎日。
気が付けば、TINAの定期健診がやってきました。

いつもの様にTINAを先生に預け、待合室で待ってると・・・
「お母さん、ちょっとエコー映像見て欲しいねん」

「また進行したんや・・・」

先生はいつも特に変化も無く、進行していない時はエコーの映像を見ながら説明はしない。
呼ばれたって事は、また今回も何か良くないんやぁ・・・。
ブルーな気持ちでエコー室に入ると
「まずは 数値の説明ね・・・
          心壁の厚さ ・ ・ ・  前回 7.8㍉     今回 7。0㍉   ???
          逆流の量  ・ ・ ・  前回 大量       今回 少量     ???
          心のう水   ・ ・ ・  前回 約3㍉      今回 約1㍉強  ???

                       数値がビックリする位 良くなってるんよぉ。」
 
「先生、それはエコーをかける場所によって微妙に違ってくるんやないんですか?」

「そこでや、この映像見てくれる?!」

と 言って 先生がエコーの映像を見せながら説明を始めた。

「HCMっていうのは、心臓の壁が内側にだんだん分厚くなって狭くなってきてしまう病気やっていうのは良くわかってるよね。 TINAの場合、じわじわ分厚くなってきていて心臓の中が狭くなってきていて沢山血液を送れないから、頑張って早く打って、空打ちして逆流をしたり、発作を起こしたりやったやろ。見て明らかにわかると思うけど、今回の測定で心臓の中が大きく広くなってる、すごい事や。
だから 心壁も薄くなってるし、しっかり血液も送れてるんよ。
TINAすごいなぁ。自分で頑張って楽になるようにしてんなぁ。」

「???、それはいい事なんですか?」

「お母さん、何言ってんねん。 TINAは自分で心臓の機能を少し回復させたんやで。
心臓って言うのは賢い臓器で、苦しい状態を何とか良くしようと自分で形を変えたりするんよ。
ただ、そこまで出来る子はほとんど居なくて、それまでに他の臓器が弱ったり、
発作を起こしたり、体力が持たなくなったり・・・。
ほとんど間違いなくそこまで頑張れる子は残念ながら居ないのが現実。
正直、心のう水が溜まり始めて次のステージへ進んでしまったかぁと思ってたんや。」

「先生、でもその反動でぐっと悪くなってしまうって事は無いんですか?」

「お母さんは本当に心配性やなぁ。良い状態やって言ってるんやで。
TINAは自分でしんどい状況を何とかして楽にしたンやで。
楽な状態にしてるのに、何で反動で悪くなるんよ。
TINAは自分で頑張って一山超えたな。この調子で頑張ろうなぁTINA!」

何だか頭の中がぐちゃぐちゃになってよくわからなかったけど、
先生が良くなってると言ってる。
凄い!凄いよTINA!
確かに前回の検診以後 発作も無くとても元気。
最近またANNと走り回る様になってるが、特に呼吸も荒くなっていなかった・・・。

いつもTINAにいろんなグチを聞いてもらって、
私の本当の気持ち、心の中の本当の思いを聞いてもらってTINAの前で泣いてしまったり・・・
きっとTINAはこんな私が心配で放っておけないから、頑張ってくれたんやぁ・・・。
嬉しくて嬉しくて 涙があふれてきたよ。

HCMは絶対治る事の無い病気。そんな事はうんざりするくらいわかってる。
TINAだって、ほんの少し良い状態になっただけで、
HCMではなっくなった訳ではない。
でもでも  本当に嬉しかったんです。
TINAの苦しみが少しでも少なくなってるって事が 本当に本当に嬉しかったんです。

先生が言っていた・・・
この病気でやってくる猫チャンは本当に沢山居て、そのほとんどの子達が半年持たないと。
でも TINAのように頑張ってる子がいるって皆に伝えて、一緒に頑張ろうって励ましてると。
TINAの今回の結果は HCMと闘ってる猫チャンとそのご家族みんな励み希望になると。

TINA、大好きなTINA。
大事な大事なTINA。
あなたのその聡明な気高い心 強さに  お母さんは感謝の気持ちで一杯です。
ミラクルを起こしたTINA。
これからも頑張って、ANNと一緒に穏やかに猫らしく
ゆっくり ゆっくり 過ごして欲しい。

そしてTINAと同じHCMと闘ってる猫チャンとそのご家族の皆様。
ミラクルを起こしてください。

TINAと一緒に頑張りましよう!!
e0104572_15552398.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by momotina | 2007-10-12 15:55 | TINA


検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧